※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父義母が長男だけを可愛がり、次男を不憫に感じる女性の相談です。長男だけを預かりたがり、次男を拒否される状況にイライラしています。次男も同じように扱ってほしいと感じています。

義父義母が、手のかからない長男だけを預かろうとします

次男はちょっと手がかかり大変なのは分かるのですが、長男だけを可愛がられてるようで次第に次男が不憫になり....こんなだったら長男も預けなくていいかなと思うようになりました

長男だけやたら連れてこいと言います
次男くんはあからさまに拒否られて...可愛くていい子(長男)だけという感じがどうも気に入らないです

1人でも預かって貰うだけありがたいと思うべきなんでしょうが、子供(長男だけ)を取られている気がしてもういいやって気持ちになってきました(´・_・`)

2人セットで快く預かってくれるならこんな気持ちにはならならいのかもしれません...体力の問題から2人は預かれないのも重々承知ですが、なら2人とも預かれない、の方がまだいいです

義理母に至っては長男が私にベッタリで甘えん坊なのが良くない、外に出した方が成長するはずってヅカヅカ押し入って来るし.だったら次男にも同じ対応したら?🤔どうせ長男だけを贔屓してんでしょって思ってイライラします

ただの愚痴でした🙈

コメント

もいもい

贔屓をする祖父母は要りません😢
今はまだわかってないかもしれませんが3歳になったら次男くんも何を言われてるか、どう思われているか少しずつでも感じてしまうと思うのでできれば上の子も預けず接点を少なくする方がいいと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ同じことをいま旦那に直談判してました...!
    おなじ待遇で育てられないなら預けたくないです...😭
    子供でもだんだん贔屓ってわかって来るもんですよね
    寄り添ったご意見がありがたいです🥹🙏

• 5月6日