※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後9日で子供3人のお世話で疲れています。どのくらい動いていいかわからず悩んでいます。他の子供がいる方、どのくらい動いていましたか?

産後9日です。里帰りというか実家が裏なので、実家にお世話になりつつ自分の家にも戻るような生活をしています。 

新生児の他に4歳と2歳がおり、ジジババにはかなりわがままを言うので、私だけといる時より手がかかります。
主人もGWは休みなのでよく動いてくれますが、私もごまごまと動いてしまいます。すぐ疲れてしまいますが、、😥

どのくらいなら動いて良いのかわかりません。
でも床上げまで動かないのは難しすぎますよね、、?

子供が複数いる方、どのくらい動いておられましたか?
どのくらいなら動いて良いのでしょうか、、😣

コメント

3きっず👧👧👦ママ

子供が3人います。
里帰りなし、退院したその日に車を運転して保育園お迎え等、家事育児やってました。
旦那さんは仕事の関係で長期休暇等取れません。なので、ワンオペで日々やってます!
1ヵ月安静が理想ですが…なかなか難しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

我が家は頼る場所がなかったので下の子の時は退院後から家事も育児も普通にやってました😂笑
でも、やっぱ体には良くないと思うので休める時休むのがいいと思います

りんご🍎

同じような感じで、自宅に戻って徒歩すぐの実家と義実家、育休を取った夫に助けてもらってます!5.3.1歳の上の子がいます!
家事育児ほぼ夫なので抜けてるところとか価値観的に私が許せなくて手を出してしまう😂あとは子供達がいるので、退院当日から何かと動きました。
やはり悪露が増えます。骨盤や子宮が痛くなり、右太ももに神経痛のようなのもありました。悪露のかたまりも出てしまい、産褥期に無理してるのが如実に分かりました💦💦なので1日寝室で赤ちゃんと横になる日を作ったらその日はかなり楽。悪露も減る。翌日少し動いたらまた悪露増える。という感じだったので、夫にそのことを話しずっと寝てるわけにはいかないけれども出来るだけ横になると宣言しました😂
産後2週間すぎたあたりから痛みや出血がかなり減り家の中のみですが家事や育児といつもの半分くらいは動いてます!

3児ママ

私も産後10日で5.4(帝王切開なので入院長かったです)に退院したばかりで旦那は今日までいますが退院したその日から動いてます( ̄▽ ̄;)

退院したその足で買い物行って、帰ってきて洗濯して昨日は朝昼ごはん作ったり。
実家がないので入院中は義家族と旦那が見てくれたりしてましたが退院してからは来て貰ってないです💦
明日からワンオペで月曜日からは幼稚園の送迎、家事炊事です。