※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が吸引器で取れない時の対処法について相談です。1歳8ヶ月の子供が寝る時に鼻が鳴り、吸引器を試しても効果が薄いそうです。うまく取る方法はありますか?

鼻の奥の鼻水が電動吸引器でも取れないとき、どうすればいいですか?
1歳8ヶ月なんですが、寝るときになると、ズビズビ、フガフガと鼻が鳴って、ちょっと寝にくいのかな?って感じです。
ですが、2、3回試したんですが、吸引器使ってもほとんど鼻水出てきませんでした😣
うまく取れる方法ありますか?

コメント

らら

吸引機を鼻の中に入れて、鼻水がよく吸える位置を探ってみたらどうでしょう🤔基本鼻の穴に直角に当てる感じですが、左右上下に動かしてみるとズズーッと吸える場所があると思います。

それでも吸えないなら、肩枕と言って仰向けで寝かせてる時に肩の下にタオルを丸めたものを置いて少し肩を高くすると、首が伸びて気道が確保されて呼吸しやすいかもしれません。
上体を起こしたり、横向きの方が呼吸が楽ということもあるので姿勢も試してみてください😌

3-613&7-113

体が温まってる時に取れやすいので、浴後ですかね。あとは、温タオルを鼻の上に乗せて温めるとか。