※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

町田市からマンタが見れる水族館やパークはありますか?金沢シーパラダイス以外で日本には見られる場所がないと聞いたので、マンタを見たいです。

東京都町田市から近く
エイ、マンタが見れる水族館かそういうパークてありますか⁉️

水族館だと、えのすいか、金沢シーパラダイスですよね。
マンタ自体は日本で二カ所?しか見れるところがないとか。
エイの中のさらにマンタということなのでしょう。

よろしくお願いします‼️

コメント

もこもこにゃんこ

マンタは美ら海とアクアパーク品川にしかいないっぽいですね🤔
マンタに似てそうなイトマキエイは海遊館にもいるみたいです。

エイという広い括りなら結構色んなところにいますね😄
淡水にもいますし。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    やはりそうですよね‼️テレビとかで有名みたいでやってて、マンタってそんな限られてるんだぁと😨でも、エイとマンタの区別が分からない?そこまで詳しくなければ、エイで見れそうですよね😅

    • 5月6日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    マンタは口のところが特徴ですよね。
    イトマキエイとの違いは大きさみたいで、すごい似てそうです。

    他のエイは口が違いますね。
    でもトビエイとかホシエイなんかは泳いでる感じがマンタみたいにスイスイーって感じかな?(語彙力なくてすいません🤣)
    なんちゃらスティングレイとか丸い感じのエイはよく底にいてピラピラして動いててマンタとは雰囲気が全然違うかもしれないです。

    • 5月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    すごい詳しく教えてくださりありがとうございます😊図鑑でお子さんと調べられたのですか⁉️🥹

    • 5月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちの子水族館大好きで、旅行行くと水族館巡りになるんですよね😄
    なのでちょっと詳しくなってきました😁

    • 5月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    一つのことに追求されてすごいです☺️勉強します。

    • 5月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    全国の水族館めぐりたいらしいです😅
    もう近くは行き尽くしてしまって、遠くはなかなか大変です💦
    関東は遠くてまだあまり行けてないのでそのうち行きたいです✨

    • 5月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    それくらいの熱量なのですね🙇‍♀️旅行と兼ねて行きたいですね😅
    関東在住で無かったのですね。
    日本は水族館が点在してるのでしょうか。固まって存在する地方があれば便利ですよね‼️そこはもう行かれているかもしれませんが😅

    • 5月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    色々な所に水族館ありますね。小さい施設もありますが💦
    東海に住んでます😊
    まだ江ノ島水族館までしか行けてないのでそのうち何泊かして東京方面も行きたいです💕

    • 5月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    えのすい来られたんですね!えのすいにはマンタはいないですがエイいましたっけ😅当時一歳の子連れてヨチヨチ歩きであまり覚えてないです🥹

    • 5月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    エイはいたはずです。
    トビエイとかだったかな?他にもいたかも?
    水族館行きすぎてどこがどれだか分からなくなります🤣

    • 5月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    すごい行かれてるのですね🥹
    ありがとうございます😊
    トビエイを勉強して、まずはもう一度えのすい見てきます‼️

    • 5月7日