※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

これって普通ですか?私が昨日から38度の熱があります💦おそらく風邪です…

これって普通ですか?

私が昨日から38度の熱があります💦おそらく風邪です。
今日、旦那は元々大学時代の友達と飲み会の予定があります。
県外から来るのでたまにしか会えないから行きたい気持ちはわかります。
ただ別に旦那に会いに来るわけではなく、友人3人でそっちに行く予定があるけど会える?的な誘われ方をしたと聞いてます。(友人が来るのは私たちが住んでる県内だけど遠いので旦那は電車で集合場所に行き、泊まり?というか朝まで飲み明日の朝〜昼頃に電車で帰ってくる)

4歳の息子は私が体調悪いのはわかってくれて心配もしてくれてるけど、やはりまだ4歳なので遊びたい、お菓子食べたい、ジュース飲みたい、など普段通り私に言ってきます😂
今は旦那が見てくれてるけど、14時からは家にいません。
体質的に昼間熱が下がっても夕方〜夜になれば熱が上がってくるタイプなので不安しかありません。

本音を言えば友人との飲み会なら断って欲しいです。
考え方の違いなんでしょうけど、家族よりも数年に一度会う程度の友人を優先されたのがショックです😱💦

コメント

はじめてのままり

わたしは昨日熱が出てコロナでした。とりあえずキットで検査がよいかもです。

ままり

数年に一回なら優先させてあげたい気持ちもありますよね。
"お前のせいで行けなかった"と言われたらめっちゃ後味悪いですし😂
解熱剤はありませんか?あるならそちらで対応すると良いのかなと思いますよ。
行っても良いけどおやつと夜ご飯は用意してもらってて良い?それまでは夜に備えて横になっておくから😊ってすれば、あとは食べさせるだけで済むので(もう洗わない!)楽かなと思います👍どうしても洗わないと気が済まないタイプであれば、夜用にお弁当を買ってきててもらうか、熱が上がる前に頼んで早めに配達してもらっておきましょ!
うちは私が熱でも旦那は休まないので38〜39度で子ども2人家で見てた日も普通にあります😂自分が楽できる手段はとにかく使うことをおすすめします。
お風呂なんて1日入らなくても死にませんから今日はお風呂おやすみで良いんです(ง •̀_•́)ง

• mama

mama

飲み会好きなので家族のせいで断ることになると毎回機嫌悪くなるような旦那なので、お前のせいで行けなかったって言われそうです😂笑
    一応市販の風邪薬は飲んでて解熱剤も夜飲んだのですが下がらずです😂

ご飯作れないんですよ、旦那。
    お弁当頼むことにします。
    私も旦那が仕事の時は熱あっても子ども見るんですが、遊びなら断って欲しいなーと。

自分が熱出た時は37.5度とかの微熱でもヒーヒー言うし、私は旦那が少しでも熱あれば予定あっても断って看病してたので考え方の違いなんでしょうね。
    今度から自分もキャンセルしないでおこうと思いました😂

• 5月6日
ひなの

数年に1回しかあえないのなら
友達優先でもいいのかなーと思います!

14時までに色々してもらって
それまでゆっくりさせてもらい
夜ご飯も宅配でもいいし
夜に上がるにつれ熱が上がるなら
お風呂は今のうちに息子さんだけいれてもいいし
なんなら今日は入れなくても大丈夫です🙆‍♀️

• mama

mama

普通はそうですよね、、、
    私が考え方おかしいので、仕事に行ってると思うことにします😂

色々してくれる旦那なら良いのですが、してくれないので自分でやります。
    息子のお風呂は旦那に言ってみます!

• 5月6日
あや

38度は辛いですよね😭
今回飲み会を優先したなら明日以降は家事育児がっつりやってもらいましょ😭
今日は息子さんのお世話も手を抜いて寝れる時に寝てください😭

• mama

mama

平熱が低いからか、38度でも天井回ってくるんですよ😱💦
    なのでなかなか起き上がれず😅

飲み会に行くと深酒するタイプなので明日帰ってきても何の役にも立たないと思います(笑)
    ずーっと寝てるし、起きても頭痛い気持ち悪いとうるさいので😂

ですね、息子には申し訳ないけど今日1日はYouTubeとか観てて貰おうと思います😱

• 5月6日
  • あや

あや

起きなくて大丈夫です、寝てましょ😭💦
    ママが寝込んでても行くんだから明日お酒残して帰ってきたら許せないですね😇
    二日酔いでうるさいならいっそのこと帰ってこなくても…😇

大丈夫です!息子くんもママを心配してくれてるはずです😭YouTubeの日にしましょ😭

• 5月6日
  • mama

mama

気にしてても忘れちゃうのか、元々気にしてないのか、私が悪阻で吐きまくってた時も息子が熱出して熱性痙攣になった時も、ベロベロでの帰宅&二日酔いでした😂笑
    本当にそうです。飲みに行くなら二日酔い治るまで帰ってこないで欲しいです😂

息子はパパになんで遊びに行くの?と聞いてました(笑)
    私のせいですね、、、😂

• 5月6日
  • あや

あや

え、有り得ないです💦
    自覚無さすぎじゃないですか?😭
    追い出したくなりますね😂

息子くんもママ寝てるのに遊びに行くパパが不思議になっちゃったんですね😇

• 5月6日
  • mama

mama

息子の一件の時はマジで離婚しようかと思うほどイラついたのでブチ切れてやりました😂
    その後しばらくは反省したのか自粛してたのと周りも既婚者が増えコロナもあり、飲み会自体が減ったので揉めることも少なかったんですが、コロナ禍が収束してからまた未婚者の友人との飲み会が増えて独り身の人と同じように飲んで帰ってくるのでイラつくことが増えました(笑)お前は既婚者やぞ!と、何なら子どももおるんやぞ!って(笑)

会社の飲み会なら深酒しないので行ってくれて全然okなんですが、友人との飲み会は酷いもんです🤦‍♀️
    息子が赤ちゃんだった頃に友人から真夜中に「旦那が潰れてしまったから迎えに来てもらえる?」と電話きた時は、道路に寝かせておいて下さいって言って電話切ったほどイラつきました(笑)

愚痴で長文になってしまい、すいません😱💦💦

• 5月6日
  • あや

あや

ほんとですね!自分の子供が可愛くないのかって思っちゃいますね🥺
    自覚が持てないなら家庭持ちって名札をぶら下げときたいですね😇
    お酒飲んで楽しくなっちゃうのは分かるけど潰れていいのはお酒を覚えたての20代前半だけ!!!
    家庭もってるいい大人が潰れるなんて恥ずかしいです😇

いいんですよ!
    ママリでたくさん愚痴吐いて楽になってください😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

午前中のうちに、お子さんみてもらって病院行った方が良いと思います✨
解熱剤などももらえると思うので✨

家事なども、旦那さんがいる間に全部やっておいてもらって、夕飯なども買っておいてもらえは、幾分楽かと思います☺️

• mama

mama

解熱剤はコロナになった時に病院で貰ったのがあるのでそれ飲んでます🤗

家事は熱が出そうな感じがあったので昨日の昼間にやって起きました🙋‍♀️
    なのでとりあえず旦那には息子のお守りをお願いしてあります。
    夕飯は作れる自信がないので息子にはお弁当を頼むことにしました。

今日の昼ご飯は旦那が何とかしてくれれば良いんですが、12時になったら私に言ってきそうです(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にやっておいたりお弁当頼んでおいたり、素晴らし過ぎます😭✨
    遊びに行くんだから、お昼ご飯はもちろん旦那さんが用意するべきです!
    お子さんのお風呂も入れておいてもらったら良いと思います✨
    そこまでしてくれたら、どうぞ行ってきてください、と!

• 5月6日
  • mama

mama

何か今日の夜熱出そうってわかるんですよ😂私だけなのかな!?
    旦那は自由に遊びに行かせて貰う代わりに今日や明日は家庭のこと色々やらないとって思うタイプの人間ではないのです😂
    自由に遊びに行かせて貰えて当たり前だと思ってるので(笑)

案の定さっき息子がお腹空いたーと私に言いにきました😂

• 5月6日
ママ

私も今熱あるのでお気持ちめっちゃ分かります😭
この状況で旦那が飲み会??
ありえません😂😂😂
常識的にかんがえて、家族に熱が出てる人がいて辛そうにしてて自分だけ泊まりの飲み会なんて考えいくらなんでも幼稚だなと思います😰

逆の立場だったら許せる?って聞いてみたいですね!笑

• mama

mama

大丈夫ですか?大人になってからの熱ってしんどいですよねー💦💦
    お互い早く治しましょ☺︎

ほんまそれです😂
    仕事なら仕方ないし休んで欲しいなんて言わないけど、飲み会だよね!?😳って(笑)
    近場に頼れる人居ないのに遠くに飲みに行って、体調悪化したら私1人で子供連れて病院行くの?とか色々考えたらイライラが止まらないです。

熱出した私が悪いのはわかってるけど、旦那が熱出た時は予定あってもキャンセルしてってしてきたのに、旦那は私にそういう仕打ちかーと(笑)

ほんまにそうですよね😂
    今日、99%行くでしょうけど行ったら今度から私は予定あってもキャンセルしないし、看病もしないです😂😂

• 5月6日