※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったが、子宮外妊娠の可能性も。1週間後に再検査。不安な気持ち。

先日妊娠検査薬で陽性がでて、今日病院受診しました。
超音波で見たところ、赤ちゃんのお部屋がなく、病院の検査でも陽性のラインは出てるけど、子宮外妊娠の可能性もあるし、1週間後にまたしてくださいと言われました。
3年ぶりの妊娠にウキウキしていたのも束の間、ドーンとそこに突き落とされた気分です。
1週間後には、ちゃんとお腹にいるかな??

コメント

ままり

赤ちゃんいてくれてますように願っています!

• しゅーまま

しゅーまま

ありがとうございます🥺🥺

• 5月6日

不安になるお気持ちよくわかります😭

私も生理予定日付近に(おそらく胎嚢は確認できる時期くらいかなぁと自分で思って行きました)病院に行って胎嚢確認が出来ず当時すごく不安になったのですが1週間と半ばくらいで確認ができました🙇‍♀️

妊娠週数がずれていたみたいで人によっては胎嚢確認が遅れる事もあるとドクターに聞きました🙇‍♀️

• しゅーまま

しゅーまま

本当ですか??🥺🥺
    3年ぶりだし、ドキドキしながら病院行ったのに、映ってなくて泣きそうになりました。。。ただ、受診するのが早かっただけだといいのですが😭😭確かに妊娠はされてますよって言葉だけが今日唯一の救いの言葉で💦💦

来週に期待したいと思います

• 5月6日

退会ユーザー

内診で確認する時本当に緊張しますよね😭

ネットで色々調べて計算したらこの時期に胎嚢確認ができるって書いてあったのに!とその日確認できると思っていたので当時凄くショックで不安で潰されそうでした😭

毎日気休めに検査薬をして結果10本以上の検査薬をしていました笑

私の知り合いも陽性判定後2週間?近くくらいで胎嚢確認ができた子もいたので希望はまだまだあると思います!!

少しでも心の不安が拭えますよう祈っております🙇‍♀️

• 5月6日
  • しゅーまま

しゅーまま

心強いお言葉ありがとうございます🥺

• 5月6日
ゆう

私は今こそ予定日確定したのでわかるんですが、ルナルナの排卵予測日から8日もあとに排卵からの妊娠だったのではじめ診察受けた時、自分の予想より全然赤ちゃん見えず(胎嚢のみでした)で不安になってました。

しゅーままさんも、まだ週数的にだいぶ初期だったりしないですかね?

• しゅーまま

しゅーまま

え!そうなんですか?!
    私もルナルナで妊活してましたが、そのお話ならもしかしたら早かったかもしれないです💦💦

前回受診した時は、胎嚢すら見えなくて本当に真っ白でした。

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

2月の末から3/4までが排卵予想期間だったんですが、予定日確定したら3/8が排卵日でした!(課金してるのでオススメチャレンジは2/29でした確か)
    私は6週半ばのつもりで受診して胎芽から心拍まで一気にいくつもりが胎嚢のみしかも小さめだったので枯死卵か…?と不安でした😭

次の受診まですごく不安だと思いますが、私みたいな場合もあるので、あまり気を落とさずに💦初期の週数ずれはよくあるそうですし
    早く赤ちゃん確認できますように💡

• 5月8日
  • しゅーまま

しゅーまま

私もルナルナの有料プランで、同じような形でやってました!
    最後の月経から計算すると5週6日でしたが、排卵日が違うと、週数も違いますよね💦💦
    妊娠してることは確かだと、病院の先生も言っていたので、週末まで気をしっかり持って赤ちゃんに望みを持ちたいと思います!

• 5月8日