※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お金・保険

現在のiPhone5Sから楽天モバイルに乗り換えたいです。楽天モバイルのメリットデメリットを教えてください。他にユーキューモバイルやマイネオも検討中です。

格安スマホについてです!

現在ソフトバンクのiPhone5Sを使っていますが、毎月8000円ほどかかっておりバカバカしいので楽天モバイルに乗り換えようと思ってます(^^)!

楽天モバイルを使ってる方、楽天モバイルのメリットデメリットありましたら教えていただきたいです!

ちなみに、ユーキューモバイル、マイネオも迷ってます、、、

コメント

ひーちゃん

ソフトバンクから楽天モバイルに変えました!
通信が遅いと感じたことはないですし、デメリットは今のところ思い当たらないです!
番号そのままで、好きな機種(私はiPhone7を使いたかったので、機種をアップルストアでSIMフリー版を買い、楽天モバイルでSiM契約をしてます)が使えて、月々だいぶ安くなってる感じです。

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!ますます楽天モバイルにしようと思いました!笑

参考になりました✨ありがとうございます(=´∀`)

• 1月26日

ちょうど1週間くらい前にソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えました!

デメリットは特に感じてません。元々楽天で買い物してましたし、楽天ポイントが月々の通信料支払いにも使えるのが嬉しいです。
乗り換えと同時に楽天カードも作って、ポイントも結構つきました。
5分通話無料をつけるか迷いましたが、そんなに電話しなそうなので今のところナシで、毎月通信料1600円くらい?4~5千円安くなりました。
機種代は一括で別ですが。
楽天カードを作るときは、ポイントが沢山つくサイトからいかないと損でした‼本当は更に7000円分のポイントがつくはずだったのに、間違えちゃってその分損しちゃいましたー💦

旦那が先月UQモバイルに乗り替えましたが、こちらも特に不満ないようですよ。UQならではの、なんかのポイントをコツコツ貯めてて支払いが0円になるよう頑張ってるみたいです。

普段楽天で買い物することがあるなら、楽天モバイルいいと思います!

ちなみに機種は夫婦でHUAWEIのpq liteにしましたが、高すぎず安過ぎず古くもなく、使いやすいです。

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます✨

楽天モバイルとユーキューモバイル両方のご意見ありがとうございます!とても参考になりました♡

私も楽天で買い物をするので、ポイントが付くのは大きいです♡楽天の方がやはり良さそうですね(^^)✨

私もその機種にしようか悩んでいたところです!!
    ありがとうございました😆✨

• 1月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    なんかカードの説明わかりづらかったですよね(^^;
    これからもしカード作るなら、ぜひお得になるように見てみてくださいね!

今日、外出先で感じましたが、自宅を出ると若干通信が遅いかな?と。でもストレスになるほどじゃないですし、問題ないと思います!

• 1月27日
  • ちーず

ちーず

カード持ってたんであんまりお得にならなかったかもですが、早速先ほど楽天モバイル契約してきました!♡

なるほど!(=´∀`)
    基本家にいてWi-Fi使うのでそこらへんは気にならないかもしれないです!

外でもそんなに使う機会ないかな(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月27日