※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

幼稚園探し中です。ワンピースは大丈夫?私立幼稚園の途中入園は難しいでしょうか?

4月に引っ越しをしてきて今から幼稚園探しが始まります。
私の地域には公立の幼稚園がなく、私立の幼稚園になります。

①見学をするときにこのワンピースでもいいでしょうか?お葬式用に買ったものですが店員さんには入学式でも使えますと言われました。

旦那にはお葬式のイメージが強すぎて新しいの買いなさいと言われます、、、

②私立幼稚園の途中入園は入るの難しいでしょうか?😭

コメント

ゆきんこ

ワンピースはこれです

ゆみママ

①セレブな私立幼稚園でなければ、そんなかしこまった格好をしなくてもいいと思います。
普段着で大丈夫ですよ😊

②空きがあれば私立でも入れます😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。☺️
    お受験幼稚園とは小学校も受験されたりする人が通う幼稚園ですか?家の近場の幼稚園を3〜5件見学する予定です。

• 5月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

幼稚園入園にも受験が必要だったり、幼稚園〜大学まで一貫して通えちゃうようなところですね。

• 5月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

何度も質問すみません。
    幼稚園入園にも受験が必要とは検定料があるところは受験してるって事ですか?

• 5月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうでもないみたいです🤔
    検定って、ような見定めることなので、軽く面接するだけでも検定料を納めないといけない幼稚園もあるそうです。
    恐らく、ネットで口コミとか調べれば、セレブなお受験幼稚園かどうかはわかるかなと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

①お受験幼稚園などの園以外なら普段着で見学大丈夫ですよ😊
キレイめな格好をされたいならズボンにジャケットの方が動きやすいですよ!
お写真のワンピースはお葬式な感じがします💦
③私も私立幼稚園に転園しましたが、早朝から並ぶ人気園に電話して見学と簡単な面接で入れましたよ😊
転園は園によって受け付けている場合があるので電話で聞かれてみるといいですよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    ユニクロで綺麗目な格好を探したいと思います。見学は綺麗目な格好で面接の時はスーツの方がいいですか?

電話で聞いてみます

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件か見学に行きましたが、見学時はシンプルな普段着で行きました!
    最初通ってた園は面接なかったので面接時も普段着でした😂
    転園先は面接があったのでスーツ着ましたよ😊
    ホームページや口コミがあればみてどんな園か調べてから連絡するのがいいですよ!

• 5月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

教えて頂きありがとうございます。
    ネットで色々調べたいと思います

• 5月6日
おブス😁

①見学は、普段着で大丈夫です!写真の格好してる人はいませんでした!
せめて、オフィスカジュアル的な感じですかねー🤔

②空いていたら入れますよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    見学は普段着で面接の時はスーツでいいですか?

面接までまだまだな何今から心臓がヒリヒリ痛いです

• 5月6日