※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが右手の中指に髪の毛が絡まり、赤く腫れています。病院へ行くべきか悩んでいます。現在は寝ていますが、状態が悪化したら明日の朝にでも病院へ行くべきでしょうか。急変する可能性はありますか?

【至急🚨お願いします🙇‍♀️】

生後5ヶ月なのですが
今日は旦那と子供で寝てもらいました、
ミルクで2時半ごろ起きたみたいで
旦那がミルク作っている最中
突然大泣きしました。
そうすると、右手の中指が
自分の髪の毛に巻きついており
取れない状態になっていました。

だんだん、赤くなっていたそうで
すぐにハサミで切りました。

一応ミルクを飲み今は,寝ているところです。
ですが、やはり他の指と比べて
赤く腫れています。

#6000に電話しても回線が混み合っている状態

今すぐ病院行ったほうがいいでしょうか?
本人はいつも通りミルクで寝落ち
してしまい寝ています。

また、明日の朝になって
腫れていたら、病院行ったほうがいいですかね?

急変することありますか?

コメント

ママリ

髪の毛くらいだったら大丈夫だと思います!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうですかね…まさか髪の毛が絡まるなんてってびっくりしました🤢
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
ママリ

ヘアターニケット症候群ですかね?鬱血して腫れ上がってたり、髪の毛とっても冷たくってたら病院いくかもです😵髪の毛でも死亡例あるみたいなので😢

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ヘアターニケット症候群ですよね?病名があるなんて調べて初めて知りました…

    朝起きて、腫れは引いて
    爪もピンク色で
    ミルクも飲めて機嫌がよかったので様子見にしました!

    髪の毛を短くカットしようと思います😵‍💫

    • 5月6日
にったん

友達の子が同じように髪の毛が指に巻きついて、うっ血して腫れてしまったことがあります。
病院に連れていって何もなかったと言っていましたが、
病院からは判断出来ないこともあるし心配だったらすぐに来てと言われた、と言っていました!

私も自分だったらもしものことを考えると怖いですし
念の為に病院へ連れていきます!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    自分の子どもだからこそ
    怖いし不安ですよね。
    今日は心配でほぼ寝れませんでした🤢

    腫れも引き爪もピンク色で
    機嫌も良かったので様子見にしました。

    • 5月6日