※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3週間も幼稚園を休んでいるのは珍しいでしょうか?

無知で教えて頂きたいのですが、
今娘が体調不良で幼稚園をGW入れて2週間ほど
行けていません。
GW明けには治っていけるだろうと思ってたんですけど
全く変わらずでGW明けても登園は無理そうだなと
思ってるんですが、こんなに休むのもきまづく、、
義務教育ではないのでそこまで気にしなくても良いかなと
思うんですけどはじめての幼稚園でわらないことが
多く、、、
体調不良で3週間休むとかあまりないことですか?

コメント

はなまる

まだ治ってないのであれば全然休ませて大丈夫ですよ〜!
特に今はコロナとかあるので幼稚園側も普段の遊びができなかったり体調面に不安があれば休ませてくださいってスタイルなので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そうですよね😥気にし過ぎですよね😭こんなに休んでるのうちだけらしくて余計に気にしてしまって😭
    みなさん身体強いんだなと羨ましいです😭

    こんなに風邪が続いたこともなく不安です😥

    • 5月6日
  • はなまる

    はなまる

    最初の頃はみんな風邪引きますよね🥲
    うちの子ももう年長なのに新学期始まって早速風邪もらってきてます😂
    去年なんてほぼ毎月休んでましたよ!
    休ませる基準とかも中々難しいですよね🥺
    鼻水だけだけど休ませた方がいいかなとか、、
    娘さん早く良くなりますように🙏🍀

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😥
    今まで自宅保育だったのであまり風邪ひいたこともなくきたので早速で驚きです😭
    休む基準難しいですよね😭
    このご時咳が出てたら周りの目が気になるし鼻水でもどうしようってなりますよね🥲
    ありがとうございます🥲💕
    気持ちが楽になりました☺️

    • 5月6日
ママり

3週間といっても21日間休んでるわけじゃないのでGW前後なら全然あるとおもいます🥺🙏

娘もGW前ずっと休んでて、間の2日間は行きましたがその日の夜にまた発熱で今まだ薬飲んでて咳とか出てます💦

ダウンしてる子多くてクラスで毎日4-6人くらい欠席してるみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀

    ほんとうですか🥲🥲🥲🥲
    同じような方がいて良かったです🥲
    こんなことが初めてで、体調も心配だけど幼稚園も全然行けてなくてどうしようとかまた園に行ったらついていけるのかとか不安になってしまいました😭✨

    子供の風邪ってこんなに治らないんでしょうか😭

    • 5月6日
ママリ

うちも4月から年少で早速風邪ひいてゴールデンウィーク前から休んでます💦
そしてうちもまだ治らないので、ゴールデンウィーク明けも休むことになりそうです😭
熱はすぐ下がったんですが、咳と鼻水が全然良くならず…
質問者さんがおっしゃる通り、幼稚園は義務教育じゃないですし、帰省や旅行などの理由で数日休む人もいるみたいですし、体調不良なら全然気にしなくてもいいのかなーと私は思います✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねーーー😭😭😭😭😭!
    熱下がって良かったですね🥲
    うちも鼻水ずるずるでゴホゴホです🥲
    小児科2件に耳鼻科も行って薬も変えて貰ったのに全くよくならずです🥲
    明日総合病院に行くことにしました🥲

    そうですよねあまり深く考えずこどもの体調第一で考えることにします🥲

    お互い早く体調良くなるといいですね🥲

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちもずっと家庭保育だったのでこんなに風邪って治らんの?ってなってます😭
    最近RSが流行ってるみたいで、症状からしてそれかなーと思ってます。
    うちはもう咳鼻水だけで、RSでもそうでないにしても対処療法しかないようなので、病院には連れて行かずおうちでゆっくりしておきます😭💦
    早く治って元気に幼稚園行けるといいですね😊💕

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです🥲
    なっても3日でけろっと治ってたので驚きです🥲
    RS流行ってるんですね、、、
    病院行ってまた何か貰ってきても困りますもんね🥲
    はいありがとうございます🥹

    • 5月6日