※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

女性が女の子の産み分けについて相談しています。ピンクゼリーの使用を続けるか、やめてタイミングをとるか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

女の子の産み分け
どちらをやめますか?
※産み分けが苦手な方はご遠慮ください。

初めてクロミッド→hcg注射で妊娠できませんでした。
1人目、2人目は排卵ができないため自然妊娠はできず、上記の治療を始めたその周期に2回とも妊娠しました。

夫婦仲も良い方で1人目の時も2人目の時も排卵日1週間前くらいから10日連続でしていたので妊娠する確率も高かったと思います。

そして4月から女の子の産み分けをしながらの妊活を始めました。

排卵日5日前、4日前、3日前、2日前とタイミングをとり、5、4、3日前は挿入前にインクリアを使用。
2日前はピンクゼリーを使用しました。
そこからはタイミングはとらず、そして今日高温期12日目だったので検査したのですが見事に陰性でした。

女の子の産み分けは妊娠率下がるとは知ってましたが、多分この感じだと妊娠できそうにない気がします、、

そこでどちらかをやめようと思うのですが皆様ならどちらを選ばれますか?

①ピンクゼリーの使用をやめて排卵日2日前までのタイミングをとる。

②ピンクゼリーを毎回使用し、排卵日5日前から排卵日当日、翌日までタイミングをとる。

妊娠率より女の子を優先するなら①だとはわかってるんですが、行為の回数をこなせる分ピンクゼリーを使用した方が女の子の確率も妊娠率もあがるのでは?と思っています🥲

よかったらみなさまの意見を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

みーち

インクリアをやめた方がいいのかなと思いました。ピンクゼリー の代用だと思いますが、膣内の洗浄を目的としたものなので、精子に何らかの影響が起きそうです。

タイミングについて、4日前からでも良いかもです。排卵日2日前➕ピンクゼリー だけは死守してタイミングを取ると良いのかなと思います。

4〜2の3日間取るのでも、精子は子宮内で3日以上生きると言われていますし(受精能力に関しては諸説ありますが)。

成功したことのない者からの意見ですみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンクゼリーの代用と思ってましたがインクリアやめます!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

2日前とピンクゼリーはしてみようかなと思います✨
    タイミングのこともありがとうございます✨

• 5月9日
みみ

私なら①ですかね🤔
それか、排卵2日前まではタイミングのみで、前日当日も取りたいのであればその2日間はピンクゼリーを使用します!

ゼリーは精子の動きを止めてしまう可能性もあるのと、排卵日以外の膣内は酸性ということなので。

ちなみに排卵2日前が1番妊娠率が高いと言われているので、前日や当日に取らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みみさんの意見を参考にして2日前ピンクゼリーなしと前日でピンクゼリー使って今度は挑戦してみようと思います✨
    ゼリーは動き止めてしまうんですね😱

そうなんですね!!
    てっきり当日か前日が1番良いのかと思ってました!!

ありがとうございます✨

• 5月9日