※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週5日で金銭的に産婦人科に行けず、7週以降に心拍確認を考えています。5週までタバコを吸っていたが、出血はなく、検査薬は陽性。化学流産かどうかは産婦人科で判明します。希望を持って待っていてもいいでしょうか?

今妊娠6週5日なのですが、金銭面的にまだ産婦人科には行けてません。心拍確認も含め7週以降に行こうと思ってます。
そんな感じで、5週頃までタバコを吸ってしまってたので化学流産が頭によぎりました。化学流産が起こった場合、出血ってするんですよね?

生理と同じぐらいか生理より多いと聞きました。
ですが、今の今まで出血はありません。おりものがすんごいうっっっっすいピンクが付いたのが数回ありますが、がっつりは無かったです。
検査薬は陽性反応だけど産婦人科で胎盤は確認が取れず、化学流産と判明する為、産婦人科に行ってからになりますよね?
まだ希望持ってて良いんでしょうか…?

コメント

ママリ

化学流産は染色体異常によるものなので、妊娠期間中に吸っていたタバコが原因でそうなるということは考えにくいのではないでしょうか?

これまでの人生の喫煙歴の中で卵子の質を低下させてしまった可能性はあると思います。

ですが、妊娠期間中にタバコを吸ったことによる赤ちゃんへの影響は、生まれてから分かることの方が多いと聞きました💦

化学流産の場合は出血がありますが、すぐではないです。

妊娠検査薬を使うと分かりやすいですが、日に日に陽性のラインが薄くなり、いずれ出血があります。

私の場合は、めちゃくちゃ多量でした。特に多かった日は、トイレに跨ると、ボトボト落ちるほど鮮血が流れ出ました😓

人による違いはあるでしょうけど、薄いピンクくらいの量であれば、まだ希望はあるのではないでしょうか?

異常妊娠の可能性もありますから、陽性が分かっていて出血しているなら、質問者さんの体調を考えて早めに受診した方が良いかと思います🥲