※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

法テラスの弁護士による金額の違いと、100万円の口座残高が法テラス利用に影響するか相談したい。調停の費用についても知りたい。

法テラスのことで誰かわかる方教えてください🙇‍♀️

法テラスは担当してもらう弁護士さんによって金額が変わるのでしょうか?

あと、昔旦那が「信用してるからお金預ける」と私の口座に100万いれてました。(なぜって感じですよね(笑)ちなみに怪しいお金とかでもないです。笑)
今私は育休中で、働いてた時も給料は自分の支払いをして余ったお金は生活費の足しにと渡していたので貯金はないです。
口座にある100万も旦那のなので離婚する意思が固まれば、すぐ引き下ろして家に置いて出て行くつもりですが、法テラスをお願いする少し前まで口座に100万があった場合法テラスを受けられないってことはありますか😭?
誰かわかる方いましたら教えてください🥲

ちなみに法テラスを使って調停をした方、離婚だけをお願いするか親権や養育費もお願いするかなどによって金額が変わってくるのは知っていますがみなさんだいたいいくらかかったか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

tma

親権、婚姻費用、養育費等ぜんぶで35万くらいしました!
月々5,000円の支払いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    40万以内だといいなと思ってたので少し安心しました。
    教えていただきありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

法テラスは全国一律です!口座は分からないのですみません😅
弁護士雇う時に、法テラス契約も出来ると言われたので話だけ聞きました。法テラスだと40万(離婚、婚姻費用)ぐらいで、プラス養育費が何年か数%取られます。ざっくり、一つの申し立て20万です。離婚の中に、養育費と親権は入ってるはずですよ。
担当の弁護士さんは、普通に雇うと15万で養育費の%も取られないので法テラス契約してません。月々の支払いは安くても、トータル安くないし、弁護士にも法テラスは勧めないと言われたので😅そもそも、調停離婚に弁護士もいらないと思いました。相手が何を言っても、結局は算定表通り貰えるので!それなら、3千円で済みますし。別れないとか言いそうだったり、財産が沢山ある旦那さんなら別ですが。