※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したら子どもにはどのタイミングで伝えましたか?また、伝えたときの年齢を教えてください!

妊娠したら子どもにはどのタイミングで伝えましたか?
また、伝えたときの年齢を教えてください!

コメント

みゃおみゃお

私1人で病院に行く為に、説明しました!2歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2歳なんですね🐰赤ちゃんの存在は理解してくれていますか?

• 5月6日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

一応理解してるみたいです🫶
    保育園で「お母さんの赤ちゃんお腹にいるよ〜」と言いふらしてたらしいので、隠しておきたい人は言わない方が良い年頃かもしれないです💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしいですね☺️うちは逆に自分から報告するのを躊躇ってしまうので言ってもらった方がいい気もしてます🤔

• 5月6日

安定期に入ったタイミングで伝えました!
2人目ができた時には3歳半、3人目の時は5歳で伝えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安定期まで待たれたんですね!3歳半や5歳だと幼稚園で先生や友だちに言ってしまうリスクもありますもんね😭

• 5月6日
塩

7歳です😊
8wあたりで伝えたと思います。つわりが重くてずっと寝込んでたので💦 さすがに理解するのが早くて色々助かってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!7歳だととても頼もしいですね☺️うちもそろそろつわりがキツく寝てばかりどうしよう〜って感じです😩

• 5月6日
ママリ

この前心拍確認できたとこで
「ママのお腹赤ちゃんいるよ」って伝えてもまだわからなく
寝る前とかに「赤ちゃんにもおやすみ言って」など言うと一応言ってよしよしはしてくれますが、まだわかってないかなと思います😊

はじめてのママリ

5歳の子には安定期になってから伝えました!!言いふらすので笑

お兄ちゃん達は私のつわりを見てもしやまた妊娠?ってバレました笑

mitsuna

切迫体質で抱っこをしてあげられなかったので、理由をちゃんと説明するために9週の壁を超えたあたりで言いました!
伝えたのは4歳になる少し前です。
理解はしてましたが、大した反応はなかったです。
だけどその後赤ちゃん返りしました💦

みー

切迫で入院したタイミングなので、7歳半、5歳前くらいですかねー❓

言いふらすので😂😂