※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
お出かけ

遠出する時、ご主人と交代で運転しますか?他のご家族はどうしているか気になります。

運転免許をお持ちの方、家族で遠出する時(片道2時間程)はご主人と交互に運転をしていますか?
うちの旦那は運転が嫌いで、特に渋滞にハマろうものなら、運転も荒くなるし、ものすごく機嫌が悪くなります。
なので帰りは大抵運転させられます。
私が子供の時は母が運転している姿を見たことがないので(家族でお出かけの時)、他のご家族はどうなのだろうと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本行き帰り旦那が率先して運転してくれますが、私が運転するの好きなので無理やり交代してもらってる感じです😁

運転荒くなるのめっちゃ嫌ですねー💦

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が運転嫌いなので
基本的に私です!
大きめな車を乗ってて 立駐が狭かったりするから…と言っても
もう意地でもしたくなくて 着いたら変わるよ!って言われます。(笑)😂

案外、見てると奥さん運転してる人多くて
色んな理由があるとは思うんですが
勝手に あー、この旦那さんも運転嫌いなのかな、うちと同じなのかななんて思ってます🤣

ママリ

うちも夫は運転嫌いですし、疲れるとすごく眠そうにするので恐ろしいですが、私の運転が信頼できないのか長距離の時は代わらずに運転してくれます。
基本夫が運転で、夫が義実家や友達宅、お店でお酒を飲んだ時に私が運転するぐらいです!
子どもの頃は母が免許ないことや、都会に住んでいたから免許ない女性が多かったからか、運転=男性のイメージがありました。
田舎に嫁いできて、結構女性が運転席で男性が助手席なのを見かけることがあって、驚きました。

ムーニー

外食する時に旦那がお酒飲んだ時などは運転しますが、遠出の時は基本的にわたしは運転しません!
よっぽど旦那が眠かったりして運転きついとなれば一般道なら変わってもいいけど高速は変わりたくないので眠いならSAで少し寝てから出発という感じです😴

うちは実家が昔旅行に行くと帰り道は途中から母が運転変わってることもありました🚗

とまと

運転代わったりしますよ!
私が運転嫌いじゃないのと、旦那は長時間運転してると眠くなってきちゃうみたいで危ないので💦
ずっと運転してて欲しいとか連れて行って貰ってるって感じた事もないし、そこはお互い様でいいのかなと思ってて我が家はそれが普通です😃

確かに自分が小さい頃は、父親がずっと運転でしたね😊

しょりー

基本運転好きな旦那がしてますが、普段から息子が「ママ運転して!」って言った時とか旦那が疲れた時は交代することあります。
義実家が高速使って3時間近い所ですがたまにわたしが運転して自宅まで帰宅したりしてます。

義両親は義母は免許持ってないので義父のみが運転ですが、実両親は半々って感じです🤔

よこ

妊娠中〜今現在、運転はずっと夫がしてます😂

以前は私も運転してましたが…
妊娠を機にファミリーカーに乗り換えて、
そのタイミングで
「実は横に乗ってるのが怖かった!後ろで子供見てて!運転しなくていいよ!」
と運転禁止令が出ました😂
楽ですが…なんだかなあ
(運転が下手と烙印を押された様な…_| ̄|○)

ザト

2時間くらいなら夫のみが多いです🤔
ただ、うちの夫は居眠り運転しがちなので怖くて、8時間くらい運転する時は4時間ずつとかにしてます😌