※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中で周囲からのプレッシャーがストレス。陣痛まだで、出産予定日は39週目。8日以降の出産を希望し、息子に誕生日の希望を伝えている。 desu

旦那、親、日頃連絡ない友達からの
(陣痛、出産)まだなの?の言葉がストレスなんですけど😇

まだなの?って1番思ってるのは私だよふざけんな。

産まれたら報告ちゃんとするわ黙っとけ!と言いたい気分...
初産だし今日39w0dやねん。

8日から立ち会い出産再開されるから
ここまで来たら8日以降で、私の誕生日が5/10だから
5/10に生まれてくれってずっと息子に言ってるんだよ私は🥲︎

すいません愚痴です😭

コメント

あーちゃん

それだけ楽しみに待っていてくれているってことだと思いますよ^_^
どうでもいい相手ならわざわざ聞いたりしませんもん。
みんな早く会いたくて待ちきれないんだと思います^_^

  • ゆり

    ゆり

    日頃ない友達は、旦那さん同士同じ職場なので
    うちの旦那が出産の時に休み取る時に迷惑被るのが友達の旦那さんなので
    どんな感じ?って聞いてきたと思います😅

    みんな楽しみというか、いつ来るのか
    振り回されるのかわからないのが困る感じですね。
    旦那は仕事があるのでいつ急に休む(抜ける)のかハラハラで疲れると言われました💦

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も長女妊娠している時に義母からの連絡がしつこすぎて嫌でした😇

陣痛きたって旦那が連絡したら
陣痛室に入ってきました。

主さんの焦りは赤ちゃんにもよくないと思うので周りのことは無視😊
のんびりがんばりましょう🥺

  • ゆり

    ゆり

    個人的に10日がいいので、今日も前駆来ましたがずっと
    「いや、今日じゃないと思うよ?誕生日明日じゃないと思うよ?」て言い聞かせたら止まりました(笑)

    • 5月5日
ゆう

すっっっごくストレスですよね😢

予定日1/3だったこともあり、クリスマスあたりからまだ?お正月の集まり来れる?お腹痛くない?運動したら?なんて言われ続け、正月の集まりでも今陣痛きたら面白くて毎年話題になるねーなんて酔っ払い親族に言われ🔥

聞かないで。いつ生まれるかは私が知りたいくらいだし、なんかあったら言うから。とその度に言い返していました😢

  • ゆり

    ゆり

    私も産まれたら連絡するって言って流しておきます。
    友達は私が産気づくと友達の旦那さんが困るので
    聞いてきたと思うので丁寧に現状は伝えましたが...

    • 5月5日
ママリ

私なんて2週間遅れたのでストレスなんてもんじゃありませんでしたよ😇
祖母など、生まれたら連絡するからしてこないでねと言っても待ち切れず3日に一度は連絡来ましたね笑
友人からも「毎日そわそわするよ〜💦」って連絡が来たり。
それが嫌すぎて、今回は計画分娩で38週に生むことにしたくらいです😅

  • ゆり

    ゆり

    いいですね。
    計画分娩や無痛分娩したかったです😢
    対応してない総合病院なので...

    • 5月5日
みつを

まだなの?ってすごいストレスですよね😇
里帰り中実母に言われまくり、ストレスだから黙ってと言っても言われまくったので
便秘気味と言う母に対して「💩出た?まだ出ないの?大丈夫?」と仕返しで1日数回聞いてやりました。笑

お疲れ様です😌❤️

  • ゆり

    ゆり

    うちもそれやります(笑)

    • 5月6日
あみ

めーーーーっちゃわかります!!!!

1番待ってるのは私なんだけど...?状態で
そーゆー時ばっかり連絡よこすんだ〜アハハ。って感じだったので
予定日から全部SNSもLINEも返さず
携帯も全部通知OFFにして遮断してやりました!

気持ち的に楽に出産に挑めました!!
ゆりさんのペース赤ちゃんのペースで
いいと思います👶♡

  • ゆり

    ゆり

    私もそうすることにします💦

    • 5月6日
ゆきち

分かります分かります!😂

ほんとと「知らんがな🙄」て感じですよね😅

私は親(と近所のばあさん)には最初はやんわり言ってましたが、最終的には「うるさい!知らん!私が知りたいわ!!」ってキツめに言ってました🙌

友人には「私が知りたいよぉ〜🥺」て内診イラつきながら返事してました😂

  • ゆり

    ゆり

    旦那にはそんな感じで言ってます。
    いつ陣痛来るかで疲れるのはこっちだよ!てキレました💦

    友達は適当に、何も気にしてないしそのうち産まれるし
    産まれたら報告するから(黙っとけ)と(笑)

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
明日予定日ですが数日前から
産まれた?とか子宮口何センチ?とか子供産んでない子は全開まで開いてないと知ると「またまだだね〜」とか。仲いい友達なのに嫌いになりそうでした😭

お互い出産頑張りましょう🧡

  • ゆり

    ゆり

    もうやる気無くして運動すらしてません。
    何しても生まれないし。

    旦那に散歩行く?と言われましたが
    頑張れば頑張るだけ陣痛来なかった時に辛いんで断りました。

    早く入院、促進剤して産みたいです。
    会いたいとかじゃなくて妊婦という苦痛から解放されたいです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私8日から赤ちゃんの頭がおっきくて誘発分娩で入院してます。

    4日間誘発かけても子宮口3cmしか開かず、今日も2日目にした点滴するとか言われたので帰ることにしました(笑)どんな形であれいつかは会えるならストレスなく過ごした方が良いですよ😭

    妊婦から解放されたいの
    めちゃくちゃ分かります!!
    申し訳ないけどもう二度と妊娠はしたくないです😭

    • 5月12日
  • ゆり

    ゆり

    頭のサイズいくらなんですか?
    私も毎回BPD+4週て出てたので
    下から産めるか怖くて早く産みたかったんです。

    39週検診の時に9.7cmでした。
    いくら訴えてもレントゲンも撮ってくれないので
    産めるのか本当に不安です。

    私は望んだ性別じゃなかったので
    最低な親ですけど心から喜べてないので
    それでも同じ誕生日になれたら愛おしいかなと思ってましたが
    それも叶わなかったし、とことん生まれないので
    もう感情ないです。
    会いたいとかもないし、いつまで私を苦しめるの?としか思ってないです。

    周りは産まれたら喜んでくれると思うんで
    生まれた方がいいんじゃない?
    (私以外が)喜んでくれるよて話しかけてますけどね。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38w2dで9.94cmです。
    誤差があると思いますが
    ほとんど10cmですね🫠

    骨盤のレントゲン撮ってないんですか?
    私は150cmで骨盤11cmだったので
    恐らくそれより身長高いと
    大丈夫だと思いますけど。
    私の病院では赤ちゃんと骨盤が
    1cmあれば自然で行けるという判断だそうです。

    私も最後測ってから2w経とうとしてるので
    もう帝王切開なんだろうなとか諦めてます。

    そうだったんですね。
    多分、産まれたらまた感情が
    少し変わると思うんですが
    何となくその気持ち分かります。
    もうーいつ出てくるん??いい加減にして!って言いたくなります。
    分かります。しかも今はかなりナイーブな時なので余計そういう風にマイナスになります。
    別にプラスに考えることでもないと思いますし。
    全然ゆりさんのペースで出産に望んで貰ったらいいと思います。
    いつかは産めますから!
    早く産みたいけど(笑)

    なにより母子共に出産出来ること
    祈って、応援してます!
    私もがんばります🧡

    • 5月12日
  • ゆり

    ゆり

    BPDだけ異常にでかいと、下から出るか問題もありますが
    病気?とか不安なりますよね。

    身長はもう少し上です。
    じゃあ大丈夫なのかな。
    しかしレントゲンも撮ってなくて大丈夫言われるのも...
    誤差もありますし。

    いくら訴えてもレントゲン撮ってくれないです😢
    これで当日下から無理って緊急帝王切開したら恨みます。

    お互いがんばりましょう😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配しましたが
    先生にきいて問題無ければ
    大丈夫です!

    私もそれは同じ気持ちです!
    帝王切開を避けようとして
    誘発分娩4日もやったのに
    結局緊急帝王切開なったら
    もうまじで恨みますよ(笑)

    • 5月12日