※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥が硬すぎるのか、10倍粥でブレンダーに戻すべきか、7倍粥でもブレンダーしている方いますか?

7倍粥って炊いてから潰してますか?

8ヶ月に入りましたが歯もまだ生えてなくてモグモグもせず、ほぼ丸飲みしてるので粒が残った感じの物を嫌がります。
でも市販の柔らかくてとろとろの(7ヶ月頃〜のにんじんとか形が残ってるやつ)は食べるので、お粥が硬すぎるのかな?とも思いますが💦
炊飯器でごはんと一緒に炊ける100均のでお粥炊いてます。

10倍粥でブレンダーに戻したほうがいいのか、7倍粥でもブレンダーしてる方いらっしゃいますか?

コメント

okome

最近潰さないのも食べるのでお粥炊いただけのあげてますが、7倍粥始めた時はブレンダーで炊いたお粥粗めに潰してました!

ちなみに歯は生えてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も少し潰して慣れてもらうようにやってみます。
    ありがとうございました🥰

    • 5月6日