※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の子どもが風邪をこじらせており、発熱が繰り返し、保育園での発熱頻度について心配しています。小児科で診察を受け、風邪薬を処方されています。

2歳1ヶ月の子ですが、風邪をこじらせてるのか中々治りません😭😭
治ったと思えば、その1週間後また咳、鼻水から発熱😭

今も39.2あり、しんどそうだったので坐薬入れました🥲
小児科でも胸の音は綺麗で喉は赤くなってるねと言われ、風邪薬飲ませています。

保育園に行き始めると、こんなに頻繁に発熱するものなんでしょうか?😭

コメント

まる

お疲れ様です💦

去年4月から保育園行き始めてちょうどGW明けくらいから体調崩し、1ヶ月まともに登園できず、私も有給使いまくって看病する事態になりました。。。
ちょうど連休前後で疲れが出て風邪ひきやすい時期なのと、環境の変化で重なるんでしょうね。。。
同じ時期に復職したママ友ともよく小児科の発熱外来で会いました😅保育園の洗礼ですね💧

お子さん早く良くなりますように🙏

• まま

まま

そうなんですね😭😭1週間毎日行くことがまだなかなか厳しくて、週の初めは割と熱で休むことが多くて😭😭

同じ状況だったと聞いて、少し安心しました🥲ありがとうございます🥹

• 5月6日

もうすぐ2歳になる息子も同じような症状が続いてます😭
うちは0歳から通ってますが、未だに1.2ヶ月に1回は必ず何かしらの風邪引いてます、、
子供がしんどそうなのも辛いし、看病も仕事休むのもつらいので大変ですよね..
早く良くなりますように🤒

• まま

まま

そうなんですね😭高熱続くとほんとに可哀想ですよね、、風邪って言われても、ほんとに風邪なのか?!と疑心暗鬼になります🥲

• 5月6日