※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
ココロ・悩み

最近見た目が荒れており、おしゃれや美容にお金をかける気がなくなり、節約のために1000円カットに行くようになった。子育てに追われて疲れており、清潔感がないと感じている。様々な美容施術をしたいが、無理だと感じている。

最近自分の見た目がどんどん荒れています。
というか、おしゃれするのもめんどくさい、お金かけたくないと思ってしまいます。
上の子の美容院(キッズ専門)が高くて(イヤイヤ期でもそこならおとなしく切れたので。ほんとは安い床屋にしてほしいです。)、せめて自分は節約したくて1000円カットしか行かなくなりました。
どうせ縛るのでいいやって感じです。

今日も親戚の集まりに行くのに化粧しようかと思ったのに、何だか家事と子ども達の仕度したらそれだけで疲れてしまい、生理前で体調も悪くて、マスクすればいいやって思ってしまい、結局すっぴんでした。

息子の幼稚園の誕生会も結局時間なくてすっぴんで行ってしまい、まさかのマスク外して写真撮影があり、後で見返したらすごいおばさん顔で嫌になりました。

子育てしてたら自分は後回しではありますが、きれいにしてるママさんも多く、私は清潔感すらないような気がして、やばいなと思いました。

歯の矯正、ホワイトニングもしたいし、脱毛、そばかす取りもやりたいし、直したいとこありすぎます。無理ですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
周りは細くて綺麗なママさん達ばかりで私はデブババア
年々白髪とシミが酷くなってます。化粧してもファンデーション浮いてきてヨレヨレのテカテカ。

• ARMY

ARMY

私も顔のシワとかシミとか泣けてきます😂
    PTAされてる方とか特におしゃれバッチリされてるイメージです😲✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃ気持ちわかります!
色々気になる所ありまくりまだけどとりあえず痩せたい。でも育児のストレスで甘いものを欲して食べちゃうから全然痩せない。努力したいけど疲れて無理…笑
家族で写真とって後で見返すとブスすぎてもう嫌になります😭

• ARMY

ARMY

育児してると食べることしか楽しみなくなりますよね😂そんな自分もまた惨め😅
    写真うつるの嫌になりますね😅主役は子ども✨と思ってもおばさん顔の自分悲しくなります😂

• 5月6日