※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が舐めたスプーンで娘にご飯をあげました。慰めてください、、共感…

祖母が舐めたスプーンで娘にご飯をあげました。
慰めてください、、共感もしくは前向きになれる言葉などかけていただけると嬉しいです。

まず、私は昔から祖母のことが大嫌いです。
嫌いな理由は割愛しますが小さい頃からとても嫌な思いをしてきました。
そんな祖母が自分の口に入れたスプーンで娘にご飯をあげました。
離乳食の準備をしている少し目を離したすきに勝手にやっていました。
帰省した初日に自分のスプーンでアイスを食べさせようとしたので、アイスや甘いものはまだあげれないことと、虫歯などがうつるので同じスプーンは使えないことは説明しました。
何度も何度も説明しました。
にも関わらずやっていました。

1年間直箸など気をつけて育ててきたこと、なおかつ大嫌いな祖母の口の中の菌が大切な娘に入ってしまったことが嫌すぎて悲しすぎて腹が立ちすぎて気が狂いそうです。
これでもし虫歯になったら祖母の歯を全て抜いてやりたいと思うくらい許せません。
もしこれが私の母なら腹は立つけど、母のことは好きなので許せます。
でも祖母のことは本当に死んでほしいと日々願うくらい嫌いなのでなかなか自分の気持ちの折り合いをつけることができません。
まだ本人に怒りをぶつけて罵倒でもできれば少しはスッキリするのかもしれません。
しかし、私が祖母にキレたり意見を言ったりすると、矛先が私の母に向かうので(嫁いびりをするので)怒ることもできません。

腹が立って悔しくて泣いてしまいました。
目を離した自分自身も許せません。
できることなら時間を戻したいです。

落ち込んでいるので批判や厳しいご意見はやめてください。

コメント

あみ

分かります💦

すごく嫌ですよね😢

でもやってしまったものは仕方ないので2度ないようにするかしないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、気をつけます。

• 5月5日

めちゃくちゃわかります!
私は祖父が大嫌いでしたw

病気になり同居してましたが
数年間、気が狂いまくりで
大喧嘩は当たり前
机にハサミを突き刺すまで狂いました!

本人に切れてもスッキリしませんよwww
毎日、早く死ねって本人には言わなかったけど言ってました🤣

お祖母様は何歳かわからないけど
年をとれば記憶力は落ちますからなんど言っても無駄だと思ったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボケてはないんですよ。
    記憶力うんぬんというより、自分が一番正しいと思っている人間なので、人の話や意見は聞いてはいるけど本当に聞いてるだけというか、、
    だからこっちがしないでくれと言ったことも平気でするんですよね。

• 5月5日
ママリ

私も気をつけてましたが、祖父母やおじおばにやられました🤣🤣
歯医者さんにも相談しましたが、それが普通だから、歯磨きしっかりしてれば大丈夫だよ〜と言われましたよ!
まだ1回だけなら取り返しつきます✨
大丈夫大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなお言葉ありがとうございます。
    まだ大丈夫ですかね?取り返しつきますかね?( ; ; )
    気をつけていたのでショックというのと、大嫌いな祖母で腹立つというのもありもう気持ちがグチャグチャで、、

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

菌のことだけで言えば、1回でも移ることは移るとは思いますが、日常的にしてるとかじゃない限り被害はかなり少ないかな?と思います。
    あとこの後もっと大きくなってくると、親が食べてるスプーンとって舐めたりとか、もう予想外の行動しまくりで、菌を絶対口に入れないっていうのは無理だなと悟りました笑
    私は、いちいちショックも受けてられないので、できるだけ別!くらいの感じで割り切ることにしました😅

心情的には、大嫌いな人と子どもが触れ合うだけでも超イヤな気持ちはわかりますが、できるだけ近付けない、抱っこさせない、とかしかできないですよね😭
    方向性ズレますが、おばあちゃんに会った後は、自分にご褒美あげるなどして乗り切ってみてはいかがでしょうか?💦

• 5月5日
ゆめ

うわー!めちゃくちゃわかります!
でも泊まりで帰省されてるの偉いですね!
私はむしろ祖母が原因で帰るのも割と嫌です笑
帰るだけでストレス溜まるので💦
私の祖母も絶対そゆことするので私は目離しませんよ笑
でご飯終われば即2階に上がります笑
ほんと関わるのか無理すぎます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も祖母が本当に無理で会いたくないのですが、父母にはゆっくり会いたいので帰省してます。
    正確に言えば、目を離さざるを得なかったので父に見てもらってたんです。
    でもダメでした、、

なかなか伝わりづらいとは思うんですが、本当にめんどくさい人間であからさまに避けたり邪険にしたりすることも難しいんですよね、、

• 5月5日
  • ゆめ

ゆめ

正直死んでくれたらめっちゃ実家帰るし泊まりまくるって感じですよね。。
    仮に注意されても年寄りはしますよね💦💦

うちはそれこそ避けたりしたらなんでそんな態度とるんやみたいにはむかってきたりするんですけどそんな感じですか??
    私の家も避けてたりなんか気に食わない事は母に八つ当たりするのでそれもそれで申し訳ないしとにかくストレスですよね😅

• 5月6日