※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の肌トラブルについて相談です。ベビーオイルを使ったらかぶれた。病院へ行くべきか様子見か迷っています。

閲覧注意です🩹

子供の乾燥肌がすごくて、皮膚科で保湿剤などを貰い毎日塗っているのですが(産まれてからずっと3年間)、最近なかなか良くならなくてお風呂入ったあと濡れたまんまの状態でベビーオイルをサッと塗ってポンポンとタオルで拭いて…としてたらモチモチスベスベ肌になったのですが、2日後から画像の状態になりました……
これはベビーオイルが合わなかったということですよね?😭
昨日からこの状態です😔
明日病院行った方がいいでしょうか?
それともとりあえず様子見ますか?

コメント

痒そうですね!
我が子も同じ感じですが、
皮膚科から処方された、エクラー軟膏とヘパリン軟膏をめちゃくちゃ塗りたくって、やっと良くなってきました!

皮膚トラブルは長い付き合いなので、合うお薬と出会うの大変ですよね💦お大事にしてください。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    明日皮膚科行って薬のことも相談してみます!!

• 5月5日
J子

ベビーオイルが合わなかったんだと思います!😭
ホホバオイルかスクワランなら大丈夫だと思いますよ!
通っている所ではなく他の皮膚科に行って相談してみるのもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

やはり合わなかったんですよね……😔
    明日とりあえずいつもの皮膚科いって薬の相談してみることにします😭
    ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ

アトピーではないですか?🙄
兄が重度のアトピーですが全く同じ感じです。
乾燥肌ではないかと💦

あとこの暑い時期にオイル塗ると皮膚呼吸が出来なくなるのでやめた方がいいですよ💦
病院から保湿剤とステロイド貰ってませんか?
内服とステロイドではないと治らないと思います。

• ママリ

ママリ

いつもは全くこんな風にはなってなくて、ただ全身若干カサカサしてて太ももをよく掻いてしまうので太ももに掻き傷ができてしまって、それが乾燥が酷い時だけ強い薬も塗るのですが今回なかなか良くならず……ベビーオイル塗ったらこうなってしまいました😭
    今のところ行った皮膚科は全てアトピーと言われませんでした🥲

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました🙏
    良かれと思ってオイル塗ってしまって、、申し訳ないです😔
    たしかに暑い時期にオイルは大人もしませんよね……ありがとうございます😭

• 5月5日
🍒

ベビーオイルと、保湿剤の塗り合わせが悪かったとかですかね、、

蕁麻疹みたいで痒そうですね💧💧

病院がやってるなら連れてってあげたほうがいいかと思います

• ママリ

ママリ

ベビーオイルを塗ったせいで(?)こうなってしまい痒くなかった場所が痒くなってしまったようで…本当可哀想なことをしてしまいました……
    明日連れていきます😭
    ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐにぶつぶつできます😅
皮膚科の先生が言うに
保湿剤を塗っても意味なくて
まずはステロイド?ロコイド?みたいなのを塗って治ってから徐々に保湿剤に変えていくと言われました!

皮膚科行く方がいいと思います^ ^
皮膚科行ってクリーム貰うとすぐよくなりましよ^ ^

• ママリ

ママリ

皮膚科で用途に合わせて2種類クリームももらっているのですが、それもなぜか今回は効かずベビーオイル塗ってしまい……大人しく最初から病院行くべきでした😔
    明日行ってきます!!
    ありがとうございます😭

• 5月5日
ママリ

蕁麻疹のように見えます💦
うちは保湿しすぎる(油分の多いもの)とこのようになり、すごく痒がるのでヒルドイドのみです💦

• ママリ

ママリ

私にも蕁麻疹みたいにもみえますが、ずっと出っぱなしなんですよね😔
    今日は皮膚科で貰ってる中で1番軽そうなヒルロイドのローション塗りました😭

• 5月5日