※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

先程病院から連絡があり、先天性甲状腺機能低下の偽陽性で再検査することになりました。再検査の結果や期間について知りたいです。

出生後の先天性異常の検査で先天性甲状腺機能低下の偽陽性がでたと先程病院から連絡があり、来週の月曜日再検査する事になりました。
同じように偽陽性で再検査になった方どれくらいで再検査の結果が出たか、結果はどうだったか等詳しく教えて下さい。

1人目で、生まれてすぐ副耳が見つかる、黄疸が強いようで数値はそうでもない、あまり泣かず良く寝すぎなくらい寝てるなどとにかくなんでも心配でしょうがありません。

コメント

チャイラテ

再検査して10日後くらいだったと思います!結果は異常なしでした✨再検査で異常なしの人多いのででなにもないといいですね(*´꒳`*)
ちなみにうちも生まれてからずっとよく寝てました💦

ハル

同じく甲状腺の値が引っかかり再検査しました
私の場合は退院の1週間後に再検査して、1ヶ月検診の日に結果を聞きました

異常なしでした
数字化されてるので、少しでも平均からずれると再検査になるそうです😓

息子も黄疸が出ていて、入院中は保育器入ってましたが、今は色白な元気な子になってます

再検査の電話を受けた時は不安で泣いてました

泣く、泣かない、寝る、寝ないは色々な赤ちゃんが居るので心配はいらないですよ
うちはよく泣くのでどこか悪いんじゃないかなって心配でしたがどこも異常なしです😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もスクリーニング検査引っかかりました。どの内容で引っかかったのかは怖いので聞きませんでした。結果が出るまでは不安でしたが異常なしでした。ほとんどが陰性みたいですし、産まれたすぐの採血の血が少なすぎても出るみたいです。