※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
サプリ・健康

奥歯の奥の歯茎が痛いです。歯磨きすると痛いです。同じ経験の方いますか?

上の子が奥歯の奥の歯茎が痛いって言ってるのですが、少し傷ついてます!歯磨きする度に痛いと言ってるのですが、同じ方いますか?

コメント

레이나.🤍

奥歯の奥の歯茎ってことは親知らずが生える部分ですかね?😭
私自身の事にはなるんですが奥歯念入りに磨いてると歯茎のとこに当たってるぽくてよく痛いって思ったりします😭

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

親知らずのとこです!
    歯磨きしたら当たって痛いみたいです😭

• 5月5日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

親知らずが生えてこようとしてるのか
    やっぱり傷がついちゃってるから痛いのか不安ですよね....
    私はそこの部分少しだけ親知らず顔を出したりしてるのもあって近々病院に行こうかなとは思ってますか
    あまりにも続くようだったら小児歯科で診てもらった方がよさそうですね😭

• 5月5日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

傷がついてるのかもしれないです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
さとう

私の体験ですが、念入りに磨こうとすると力を入れすぎてしまうのか痛くなります。

鏡で見ると傷になっていました。私も奥歯のところしかなったことないので場所的になりやすいのかもしれません。
しばらく優しく磨いてると治ります。

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日