※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

ファミレス等での子ども椅子、他の子が座った後気になりますか?除菌シートで拭いて座らせるべきでしょうか?感染リスクを考え、潔癖になりました。

ファミレス等での子ども椅子、借りてそのまま座らせますか?
除菌シートなどで拭いてから座らせますか?
お店側も余程汚れたりしていない限り拭いたりしませんよね、、

コロナ禍で私がかなりの潔癖になり、他の子が座った椅子と思うと気になってしまいます😭間に合えばシートで拭きますが、その前に座ってしまったら帰宅して速攻ズボン着替えさせちゃいます😱下の子が色んなところをベタベタ触り、さらにまだ指を口に入れる為座った後でも側面とか触りそうな所を拭いてしまうほどです、、😭
あまり気にすることないですかね、、?🥲

コメント

見て汚れてないなら拭かないです😂

• ゆうき

ゆうき

椅子を触った手で何か食べても全然気にならないですか?🥲下の子がまだ手で食べることが多いので気になって気になって😭

• 5月5日
ママリ

キリがないので気にせず座らせてます。
家に帰ったら着替えはさせてます☺️

• ゆうき

ゆうき

やっぱりキリがないですかね😭
    早々前に座った子が病気持ちという事もないかなと思っていますがなんだか不安で🥲

• 5月5日
あみ

私めっちゃ気にします。

今は口に入れなくなったので、あまり神経質にはならなくなりましたが、そういう所から色んな病気貰うことあると思ってます、、、。

• ゆうき

ゆうき

気になりますよね😱
    拭いてから座らせていましたか?
    上の子はもう子ども椅子座りませんが、ソファ席とかベタベタ触るのでそれも気になってしまいます😭ほんとキリないんですけどね、、

• 5月5日
  • あみ

あみ

拭いてました。
    少しの気休めですが。

友達の子が今2歳くらいで見てるとヨダレ垂らしたり、口の中の物を出してみたりするのを見てからちょっと恐怖です。

• 5月5日
  • ゆうき

ゆうき

分かります!!下の子と同い年のお友達もずっとよだれが出ているので、確かにそういう子が座っている場合もありますよね😱

• 5月5日
のんのん

ファミレスは汚れてたら拭きます!
フードコートは毎回拭いてしまいます💦私もコロナ禍になってからすごーく気になる様になってしまいました😂
なんならスーパーのカートの持ち手部分にアルコールスプレーかけてから持ちます😅

• ゆうき

ゆうき

フードコートだと利用者が多いからと言う理由ですかね?🥲
    カートの持ち手分かります😂カートの子供が座るところから持ち手までアルコールスプレー沢山かけちゃいます😂💦

• 5月5日
  • のんのん

のんのん

そうです!使ってる方多いので気になっちゃいます💦
    アルコールスプレーかけてる方が私以外にもいてなんだかホッとしました😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ前から毎回除菌シートで拭いてから使用していましたね🤣夫がかなり潔癖で、感化されつつあります😅あと、我が家は子ども達身体が弱く、喘息もあってできる限り病気もらいたくないってのもあります🥹💦

• ゆうき

ゆうき

我が家は逆で、私が潔癖で旦那は全く気にならない人ですが私が一々うるさく言うので子どもたちが色々触る前に気を付けてくれるようになりました😂笑
    極力可能性は減らしたいですよね、、🥲もはや外食ですらあまり行きたくないと思ってしまいます😭

• 5月5日
なの

お店側も拭いてないと思うので気になるなら拭いていいと思いますよ!
私は気にならないので拭いてません💦

• ゆうき

ゆうき

やっぱ拭いてないですよね、、
    上の子はもう子ども椅子に座らないけどソファをベタベタ触るので、全てを気にしたらキリないのも分かっているんですが気にしてしまいます🥲

• 5月5日
 ままり

私もめちゃくちゃ気になります!
潔癖だと思います。。
なので息子もうすぐ5歳ですけど、未だに外食で席着いたらまず息子周辺のテーブル拭きます笑
テーブルの上は店員さんがダスターで拭いてると思いますが、そのダスターが汚いのでは?と思ってしまうので🙄
子ども椅子なんかも使わせてもらってたときはまず念入りに拭いてから使ってました💦
ちなみに子ども用スプーンとかお皿などもまずよくみてから使ってて、もし少しでも汚れてたらウェットティッシュで拭いてしまいます。。
コロナ禍の前からです。

潔癖すぎると思いますが辞められません🥺

• ゆうき

ゆうき

分かりますー😭私は下の子と上の子が座る場所それぞれ拭くのが間に合わないので、とりあえず上の子にポテトなどでも手で食べないように言ってしまいます💦
    一度潔癖になると辞められないんですかね😭外食行くの嫌だなと思うほどに潔癖な自分が疲れます、、😭

• 5月5日
Na🖤

私は拭いたことないです。
私の友達で主さんと同じような潔癖症の人がいるんですが、何でも除菌殺菌して清潔にしすぎていた結果、子供がめちゃくちゃ身体の弱い子になってしまったそうで後悔していました。
ある程度の菌やウイルスに触れるのも免疫力を高めるために必要なので、あんまり気にしない方がいいですよ〜

• ゆうき

ゆうき

背中を押される気がして有り難いです😭!!私もこれでは良くないなあと思っていました😭
    そして確かに下の子は生まれた時からコロナ禍で私も既に潔癖症だったため除菌しまくっていて今自宅保育なのに風邪ひきまくってるような子です、、
    やっぱ良くないですよね😭

• 5月6日