※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蚊が増えてきて困っています。子どもが噛まれやすくて心配です。虫除けを塗るのも大変で悩んでいます。

ここ数日急に蚊が増えてきました💦
どんだけ気をつけても、家出た瞬間に噛まれる娘ちゃん😭
1箇所で複数噛まれることも多いです。
可哀想で😭😭
玄関で虫除けはして出るようにしてますが、公園や散歩じゃなくてちょっとゴミ出しとか、ちょっとポスト見にとか、イチイチ虫除け塗るのも肌に悪そうだなぁと思うし😥

子どもは噛まれやすいから仕方ないんですかね💦

本人は気にする様子ないので私が耐え難いだけな話なんですが😭

コメント

ねこたま

ママリさんの家の方はもう蚊がいるんですね。我が家のほうは今年はまだです🧐
子供は体温高いし凄い刺されますね💦
虫除けしても刺されるし刺されたらすぐに薬で対処するしかないですね💦息子は刺されやすいし跡が残りやすいので皮膚科で貰った薬をすぐつけてます!うちの子虫刺されを凄い痒がって大変です😭 

• ママリ

ママリ

九州の田舎なので😭
    2日前に一個刺されてから、家出るたびに次々です💦
    病院でも虫刺されの薬もらえるんですね!あまりに酷い時は受診も考えます💦

• 5月5日
はじめてのママリ

昨日だか一昨日テレビで、蚊は越冬出来るらしく、家の中のクローゼットや靴箱の中に張り付いていると言っていました😱もし室内ならその可能性ありです😢
しかもうちの子たちも刺されると赤く腫れるし心配になるのでなるべく虫除けのシールとか腕につける輪っかの虫除けとかさせたりしてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!蚊、恐ろしや…😱
    室内ではまだ刺されなくて、家出たところで刺されます💦
    虫除けシールや輪っかっがあるんですね⁉︎探してみます!効果ありますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外なんですね🥺💦
    シールや輪っかもまぁまぁ効きますよ✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

近くに水辺はありませんか?
池とか外に水槽あるとかプランターに水が溜まってるとか。
カは水の中に卵を産むので水辺があるお家には大量発生します😱
なかったらごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

水辺はないけど、田舎なんです💦山を切り拓いた住宅地…。
    それに、付近は古い家が多くて、庭に水瓶みたいなのあったりします💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水が溜まってるところはヤバいです…!
    後、私は持ってないんですが、snsで話題になってるトンボの形の虫除けなんかがあります!
    娘ちゃんにつけてあげたり玄関にぶら下げたら、ひょっとしたら効果ある…かもです!

• 5月5日
みー

うちの周りでもココ何日かでポツポツ見るようになりました、、😂うちも田舎なんで、近所の家の庭に小さい池とかあるところが多くて、、絶対そこからきてます😂
噛まれたらすぐに皮膚科の薬を塗ってたらあんまり腫れず、痒がることもなくですむことが多かったです!
刺されないための根本原因対策じゃなくてすみません💦