※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

2歳の娘の目やにがひどくて心配。3歳の娘の目薬を使っても大丈夫か相談したい。

先月3歳の娘が結膜炎になり眼科に行って目薬を処方されました。
2日前くらいから下の子2歳の娘の目やにがすごくて今目をみると拭いても拭いても目やにがやばすぎて絶対結膜炎になったなと思うのですが、
3歳娘が処方された目薬使ってもいいですかね?子供用なんで問題ないですよね?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

うちも娘に処方されたやつ、一緒に使っちゃってました( °_° )

• りりー

りりー

体重が違うから粉薬とかだとやばいかな?と思ったのですが目薬なら大丈夫ですかね?

• 5月5日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そうかなと思って使ってました!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私なら使います😅
2、3日でよくならなければ受診しますね。
でも私はいつもよくなりますよ😇⭐️

• りりー

りりー

薬って体重聞かれることがあったのでそれによって違うのかな?とか思いましたが目薬なら大丈夫ですよね?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
    一応処方薬の名前を調べると、詳細が出てきますよ。
    それで大丈夫そうだなと思ったら使ってます!(素人目ですが😅)

• 5月5日