※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

産院の規制は緩和される予定はなく、PCRは自費で必要。他の産院の状況を知りたいです。

みなさんの産院は、コロナ5類になる8日以降立ち会いや面会なんかの規制は緩和されますか😳??

わたしの産院は個人病院ですが、現在面会は禁止、妊婦も臨月にPCR必須、立ち会いもPCRした上で短時間(分娩室〜産後2時間)のみ可ですが、2週間前時点で5類になった後も緩和予定は今のところないと言われてます😭しかもPCRは自費らしいです😇

他のところはどうなのかなーとふと思ったのでぜひ教えてください!

コメント

ママリ

私の病院も個人病院ですが、PCR検査はいらなくなっていますが立ち合い、面会は禁止のまま継続と言われました😭

はじめてのママリ🔰

うちは
立ち会いOK
現在面会時間内で2時間以内で同一の人物だったらOKです。未就園児は同伴可です😊

はじめてのママリ🔰

面会は家族2人まで
立ち会いは旦那1人だけの分娩時~産後2時間で簡易検査(自費)受けてなら大丈夫みたいです。
しかし病院の付き添いはNG、マスク必須です。

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

立ち会い面会禁止です💦
陣痛きたら病院の入口でバイバイ👋で退院まで会えません🥹

なつなつ

助産院ですが、立ち会い、面会共にいけます!
子供も可能です
宿泊も可能です!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

立ち会い(可能)〜分娩後15分まで
面会ガラス越し15分、1回のみ
になりますね😊

分娩時いてくれればいいので、面会は来てもらいません😂

みーこ

入院前にPCRもしないといけないし
徐々に緩和するらしく
とりあえず出産後2時間旦那だけ面会okになるだけです😅

kuku

5類になっても変わらずです💦
面会は夫のみ、1日1時間可能。
分娩時〜分娩後2時間まで付き添いOK。
PCRは不要です

はじめてのママリ🔰

お産に強い総合病院です🏥

2月半ばから立ち会い出産可
・夫、実母、義母いずれか1名までPCR陰性の場合立会可
 →母は陣痛実、夫は分娩室まで産後2時間付き添いOK

マスク必須&PCRも自費で、夜間は+料金です!

面会については現在病棟ナースステーションでの荷物受け渡しのみです〜🥹

はじめてのママリ🔰

昨年11月頃から立ち会い、面会ともに家族であれば誰でもOKです🙆‍♀️
病室によっては夫の宿泊も可能で、退院前日のお祝いディナーも夫と2人で参加OKです☺️
マスク着用のみ継続されてます!

はじめてのママリ🔰

立ち合いは以前から大人1人のみOK
今後も立ち合いについては継続で
面会がNGだったのが、入院中
1度のみ1時間以内ならOKとなりました!
旦那さん付き添いの健診もできるようにするとの事でしたがまだ変化はありません。

(˶' ᵕ ' ˶)

うちは、立ち会いOKですが、陣痛室はダメ。分娩室に移動してから出産後2時間は旦那とベビーと3人で過ごし、その後は退院まで会えません。

PCRは無しです。

はじめてのママリ🔰

立会は病院でPCR検査(自費8000円!!)した人1名のも、面会は禁止でした🥲🥲🥲
でも今後変わる可能性がありますと書かれていたので、冬の出産までに面会が緩和されることを期待します…

なっぴ

みなさんたくさんのコメントありがとございました!
やっぱり病院によって対応はまちまちなんですね🥲いろいろ知れてよかったです!