※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW明けから3回食の食事に新しいレパートリーが欲しいですか?ジャガイモやにんじんなどの野菜ミックスに加え、新食材を取り入れるとバランスよく簡単にできますよ。

GW明けから3回食始めようと思ってます!
みなさんどんなものをあげてますか?
毎回同じようなものをストック作ってますが
これでいいのかどうか、、

・ジャガイモタマネギにんじんミックス
・これにブロッコリープラスしたもの
・にんじん大根小松菜ミックス
・カボチャ
・さつまいも
・ミネストローネ的なもの

あとは新食材ちょっとずつ

って感じなんですけどレパートリーなくって、、
簡単にできてオススメなものありますか?
もちろん、BFにも頼っていきますが!

コメント

あお

肉じゃが
カレイと野菜のあんかけ
鮭のちゃんちゃん焼き
ミートソース
野菜たっぷりつくね
などはよく作ってました🙌今でも作ってストックしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    なんかすごいハードル高そうなメニューです💦
    簡単ですか?

    • 5月6日
  • あお

    あお

    全部めちゃくちゃ簡単です🤣
    とりあえずいろんな野菜を切って、煮るか、蒸すか混ぜて焼くかって感じです🙌ブンブンチョッパーとか持ってたら、すぐ出来ますよー✨
    レシピ簡単な感じでよければお伝えできますよ😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ教えてほしいです!

    • 5月7日
  • あお

    あお

    遅くなりました💦ざっくりレシピですが、ご容赦を🙏

    カレイ
    ①カレイの切り身を下茹で
    ②身だけ取り出す
    ③野菜投入
    ④柔らかくなったらカレイをほぐしながら戻す
    ⑤醤油で少し味付け
    ⑥水溶き片栗粉でとろみつける

    ちゃんちゃん焼き
    ①酒をバターで両面焼く
    ②野菜投入して蒸し焼きにする
    ③野菜が柔らかくなったら、鮭をほぐす
    ④味噌、味醂、醤油少しで味付け(甘めなら少し砂糖を入れても🙆‍♀️)

    ミートソース
    ①野菜をみじん切りに
    ②オリーブオイルで野菜を少し炒めたら、挽肉入れて炒める
    ③一度火を止めて小麦粉を少し入れて、馴染ませる
    ④トマト缶とお水、コンソメ、ケチャップ、砂糖など入れて味を調節して、コトコト煮込む

    つくね
    ①豆腐と鶏ひき肉は同量か豆腐がやや少ないくらいで用意
    ②野菜をみじん切りにしてレンチン
    ③①に片栗粉、レンチンした野菜、お醤油少しでスプーンで混ぜてフライパンに落として焼く

    肉じゃがはクックパッドなどに結構載ってるので、割愛します🙌

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに詳しく、、!
    ありがとうございます😭

    • 5月9日