※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園から帰ってきたら着替えさせるべきか悩んでいます。他の場所では着替えないけど、公園で遊んだ後は着替えた方がいいかな?

公園から帰ってきたらすぐ着替えさせますか?
うちはズボンは必ず着替えさせます💦
ですが実家とかお友達の家とかに行くときはわざわざ着替えません😣
いま実家に帰ってきていて、散々公園の遊具で遊んだのにそのまま家の中で過ごしていて私の布団の上も平気で登るので、着替えさせれば良かったと思っています💧
みなさんそのままですか?

コメント

じゃむ

全く同じです😂
家ではズボンは絶対着替えさせるし、汚れ具合や遊び具合で上も着替えさせます。
が、実家やお友達の家ではお着替えさせてないです🥹💦
なんか家だとルーティン化してるけど、実家やお友達の家だとつい忘れちゃうんですよね。

2児のママになる25歳

帰って服も汚れてると思うので手洗う前に着替えます!
同じく友達の家や実家の時は着替えてないです😖
ですが 友達の家も実家も遊びに行く程度で布団の上に行く機会が無いので 布団に行ってしまうようなら着替えるかもしれません🤔

ななな

うちは玄関のすぐ横が洗面所なので、公園に限らず帰宅後は必ずそこで上下脱がせて手を洗わせて着替えます。
特に砂場で遊んだ日は、お着替えしないままでは洗面所以外入室禁止です🙅🏻‍♀️
わたしが若干潔癖症気味なので、うちは家族全員このルールです😌
実家で遊ばせる時も、公共交通機関を利用したり公園に行く予定があれば日帰りでも子供の分は着替えを持って行ってます。

3kidsママ

私もそのままです😅友達のお家だと、寝てしまった時に布団に直接寝かすのが申し訳ないので、おくるみ敷いてから寝かせてます!寝相悪くてほとんど意味を成してないんですが笑🤣