※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
雑談・つぶやき

入院長いなぁ〜。1ヶ月経ったけどまだ続くと考えると憂鬱なってくる。赤…

入院長いなぁ〜。
1ヶ月経ったけどまだ続くと考えると
憂鬱なってくる。
赤ちゃんは元気に動いてくれてる。
でも、頸管が短くて入院。
ずーっとずーっと病院の中。
少しでも外に出て空気が吸いたい。
移動は全部車椅子。
歩くのはトイレと病室の間だけ。

赤ちゃんのため赤ちゃんのため
って思って頑張ってきたけど
精神潰れそうになる。
旦那は毎日来て励ましてくれるし
笑わせてくれる。
でも、なんか満たされなくて。
ストレスでなのか最近は頭が痛い。

まだ産まれてないのに
次は男の子だねとか他人に言われると
イライラするし。
体の不調はストレスから来てるって
言ってもいいくらい。
気持ち悪いけど吐きそうじゃないし。
頭は痛いし、眠くても寝れない。
本当に苦痛。疲れた。だるい。

いつ外に出れるのかな?
まだまだだと思うけどさ。
耐えなきゃいけないのは
わかるんだけどつらい。

無駄に長々と吐き出させて頂いて
申し訳ありません。

コメント

まあま

私が投稿したのかな?
って思うほど同じ気持ちです😂
入院してから1ヶ月半経ちました。
しおぱんさんと違うところは
旦那はもう3週間ほど
面会の来ていませんし
連絡きても喧嘩腰の連絡で
その点は違いますが
入院生活においてはとても
共感します〜〜

子供のためとわかっていても
弱音ばかりで少しでも
外の空気が吸いたいと
思ってしまいますよね

点滴も辛いし最悪あと
二ヶ月くらいあるとおもうと
ほんとにつらいです

  • しおぱん

    しおぱん

    こんなつぶやきに
    コメントありがとうございます(゚´ω`゚)

    旦那さんそんなにお見舞いに
    来てくれないんですか?( ´๑•ω•๑` )
    寂しくないですか?(゚´ω`゚)

    私は点滴ではなく内服なんですが
    なんでここにいるんだろって
    なる時あります_(:3」z)_
    点滴だと仕方ないって
    思えそうな気もするんですが
    結局点滴でも内服でも
    憂鬱になりそうですね(笑)

    大部屋で同室になった方が
    高齢の方ばかりで
    本当にストレスたまります。
    家族でもないのに
    自分の考えを突きつけてくるので
    迂闊にカーテンを開けとくことも
    できません_(:3」z)_
    せっかく窓側なのに。
    口はぺちゃぺちゃなるし
    独り言多いし、ため息多いし
    変になりそうです(゚´ω`゚)

    • 1月26日
  • まあま

    まあま

    最初の1週間くらいは
    寂しかったですが今は
    寂しさというより
    もうさよならって思ってます(笑)

    内服なんですね!!
    それにしても入院してることに
    変わりはないので本当に
    つらいと思います……。

    私の相部屋はカーテンではなく
    仕切りがはっきりしてるので
    顔合わすことはあまりないのですが
    切迫以外にも体重制限だったり
    悪阻でご飯たべれない人とか
    いろんな人いてそんな人達との
    生活が憂鬱でしかたないです

    ため息はもちろん
    オナラですら聞こえるし
    不快すぎます(笑)

    • 1月26日
  • しおぱん

    しおぱん

    慣れたって
    感じなんですね(´°ω°`)

    ままっちさんも
    つらいですよね( ´๑•ω•๑` )

    仕切りがはっきりしてるの
    いいですね(ノ∀`*)
    こっちはカーテンなので
    なんか嫌です( ´๑•ω•๑` )

    生活音って
    気になりますよね_(:3」z)_
    オナラはまだ仕方ないかなっては
    思うんですけど
    痰出すために喉鳴らしたり
    周り気にしないで
    堂々とした独り言とか
    あくびの時に声出すとか
    寝てる時にやられると
    びっくりして目が
    覚めます_(:3」z)_

    • 1月26日
  • まあま

    まあま

    いらいらするとべびさんが
    苦しくなると言われたので
    旦那のことは考えるのやめてます😢

    つらいですほんとヽ(;▽;)ノ

    カーテンいやですね…
    生活感わかる感じで。

    泣いてる方も沢山いて
    もらい泣きしそうでした😔

    みんなみんな辛いのは
    わかりますが相部屋ってなんか
    いろんな面で自分のメンタルも
    もたなくなります😅😅

    しおぱんさんとは
    週数も近い中同じくらい
    入院しててなんだか
    親近感ですヽ(;▽;)ノすいません

    • 1月26日
  • しおぱん

    しおぱん

    私も言われました_(:3」z)_
    でも、同室の高齢者が
    馴れ馴れしくて
    イライラします( ´๑•ω•๑` )
    何回か周りが退院して行って
    1人になった時ありましたが
    旦那に泣きついた時あります。
    不安で寂しくて悲しくて
    ボロボロ泣いてました_(:3」z)_

    私もままっちさんに勝手に
    親近感持ってます(笑)
    数週も近く子どもの性別も同じで
    入院してて共感できることが
    多いので( ´๑•ω•๑` )笑

    • 1月26日
  • まあま

    まあま

    私もこの1ヶ月半で
    何人もの人を見送りました(笑)
    でも私は性格上一人でいたほうが
    すごく気楽で人が入ってくるたび
    あーもう。ってなってしまって(笑)

    もう共感ばかりです😭😭

    私たちいつになったら
    この隔離された
    囚人みたいな生活終われるのやら…w

    • 1月26日
  • しおぱん

    しおぱん

    私も1人の方がいいです_(:3」z)_
    本当に耐えられなくて
    旦那に個室に移りたいって
    話した時ありますが
    やっぱりお金の関係で
    きついので飽きられました_(:3」z)_
    なんで個室って高いんだろ( ´๑•ω•๑` )

    本当に囚人みたいですよね_(:3」z)_
    まだ臨月まであるし( ´๑•ω•๑` )
    今回妊娠中2回目の入院ですが
    前2週間で退院した時は
    第一声が
    シャバの空気うめ〜(✿´ ꒳ ` )
    でした(笑)

    • 1月26日
  • まあま

    まあま

    わかります…私も個室がよくて
    話してみたけどお産の人が
    今ラッシュで空いてなくて…
    高いですよね。みんなが
    退院してくれるの待つしかないですよね

    ほんっとに囚人です…
    シャワーも全然浴びれないし。
    私の最近の口癖が
    シャバの空気すいてぇ〜だったので
    私の第一声も同じになりそう(笑)

    二回目の入院なんですね😔

    こんな入院するなら
    妊婦なんてやりたくない!
    って思っちゃいますよね😂

    • 1月26日
  • しおぱん

    しおぱん

    私のところは
    一室5000円です_(:3」z)_
    部屋代は取られるので
    つらいですよね( ´๑•ω•๑` )
    たまに、なんでいるのか
    わからない方いますよね(笑)
    この前は病院の廊下
    ダッシュしてるばあちゃんいて
    びっくりしました( ´๑•ω•๑` )笑

    絶対その言葉出て来ますよね(笑)
    いくら外が見えても
    気分転換にもならないし_(:3」z)_

    周りに私たちみたいな人
    いなかったので
    なんで私だけ?って
    なってます(笑)

    妊婦はもういい!
    って思っても産んだら
    もう1人って思いそうです(笑)
    今でエコーみて
    メロメロなので(笑)

    • 1月26日
  • まあま

    まあま

    私は素泊まり一泊8000円で
    そこから点滴、薬×2
    などなど結構かかります😂😂

    え、ダッシュとか
    やばくないですか?(笑)
    笑っちゃいましたwww

    でますよね…(笑)
    外を見ると余計に辛くなります…
    あぁ外歩きたいな
    なんて今まで感じたことない
    当たり前だったことの幸せさ…😢

    私も周りに切迫の人いなくて
    最初理解もできなかったし
    なんか悪いことでもした?って
    自分責めました😭

    わかります(笑)
    一人っ子ってことは
    元々考えてなかったので
    絶対欲しくなりますよねヽ(;▽;)ノ
    こんなに辛いのに〜〜

    エコー何度見ても
    気がつくと涙目でみてます😅😅

    • 1月26日
  • しおぱん

    しおぱん

    ままっちさんのところ
    高いんですね(´°ω°`)
    私も薬結構出されてるので
    かなりの額が
    請求されそうです_(:3」z)_

    このばあちゃん
    もう退院してもいいんじゃないか?
    って思ってましたが
    まだいるんですよね(´°ω°`)笑

    本当に今まで
    当たり前だったことが
    できないもどかしさ_(:3」z)_
    つらいですよねー( ´๑•ω•๑` )
    病院のご飯にも
    飽きて来たし_(:3」z)_

    周りにいないと本当に自分のこと
    責めちゃいますよね( ´๑•ω•๑` )
    旦那も精神的に辛そうな
    私をみて謝ってきたりするので
    なんか申し訳ないです( ´๑•ω•๑` )

    エコー動画をDVDに
    やいてもらったんですけど
    もう動いてるのが可愛くて
    毎回毎回の検診の時の
    成長が嬉しくて
    涙目になったりします(゚´ω`゚)笑

    • 1月26日
  • まあま

    まあま

    馬鹿高いですよねヽ(;▽;)ノ
    請求怖いですね…(笑)
    ドキドキ……

    ねーやばいですほんと(笑)
    めっちゃにやついちゃいますw
    おもしろすぎて(笑)

    そうなんです!!
    ご飯ほんっとに飽きました
    面会に来る人たちは
    ご飯作らなくて楽だねとか
    美味しそうとか
    バランスいいねとかいうけど
    毎食のように魚ばっか食べて
    味も薄いしアホなりますわ😂

    なんかしおぱんさんの
    旦那さんいい方ですね…😭
    よく見てくれてるんですね!!

    生きてるって感じがして
    感動しますよね😢💕
    たまーに自分以外の心臓が
    動いてると思うとすごく
    怖くなったりもします(笑)

    • 1月26日
  • しおぱん

    しおぱん

    先月の請求は年末だったからか
    高かったです(゚´ω`゚)

    退院させて欲しいです(´°ω°`)
    端から端まで走って
    その後に来た看護師さんに
    身体がだるいとか言ってるので
    アホだと思います_(:3」z)_

    そんな病院食いいものじゃ
    ないですよね(゚´ω`゚)
    味は薄いし
    同じような味しか出ないし
    同じおかずを何回
    見たことか(´°ω°`)笑
    いくら身体に良くても
    嫌になって来て
    最近はご飯の時間が憂鬱だし
    食べたくないです_(:3」z)_

    気にしてくれるんですけど
    謝られると逆にごめんねって
    なりますけどね(笑)

    私は胎動で目がさめる時が
    あるので1番驚きます(笑)
    一瞬何起こってか
    わかんなくなります(笑)

    • 1月26日
  • まあま

    まあま

    私退院のときに一括で
    まだわからないんです…怖い…

    ほんっとやばくないですか?(笑)
    めっちゃ笑える(笑)
    走ってる姿みたい…w

    よくないですよねほんっと!!
    おかず見てすぐに
    うわこれかよってなります
    ほんとジャンクなものが
    食べたくなりますw
    看護婦さんはたまには
    買ってきてもらって食べていいよ
    って言ってくれるので
    たまに母の味を食べてます(笑)
    私も病院食食べたくありません…
    ふりかけ買ってきてもらって
    ふりかけご飯にしてます(笑)

    たしかにごめんねって
    言われるとあ、あぁってなりますね😅

    それもわかります💗
    寝るときに限って動きますよね(笑)
    これから胎動強くなると思うと
    楽しみの反面怖いです(笑)

    • 1月26日
  • しおぱん

    しおぱん

    おはようございます(ノ∀`*)

    支払いいくらになるか
    怖いんですけど
    ストレスになって
    身体が不調になるより
    いいかなと思い
    今日また旦那に相談して
    個室に移ろうと思います(´,,•ω•,,`)
    夜中に同室のばあちゃんが
    リハビリみたいなの初めて
    声出しながらやるし
    夜中に物音うるさいし
    何するにもおいしょおいしょって
    うるさ過ぎるし
    昼夜関係なく
    痰出すために喉鳴らす音が
    不快すぎて不快すぎて(゚´ω`゚)
    寂しいのわかるけど
    独り言とかそうゆうの
    やめてもらいたいです_(:3」z)_

    私もふりかけ使ってます!笑
    おかずに飽きて
    せめてふりかけでご飯をって
    感じです(笑)
    私もたまに
    ジャンクな物食べたくて
    旦那がお昼とかに
    買って来たご飯を
    食べたりしてます(笑)
    CM見ると色々食べたく
    なりますよね(・д・`)

    胎動で元気に動くのいいけど
    痛いだろうなぁって
    思ってます(✿´ ꒳ ` )笑

    • 1月27日
  • まあま

    まあま

    おはようございます😊🎶

    いや絶対そうですよ😭
    お金より体調ですよね…!
    どーしてもでちゃう
    生活音だったらまだしも
    それはほんといらいらしますね。
    悪気がなくてもその音や声で
    ストレスが溜まってる人も
    いるってこと病院側にも
    わかってもらうべきですしね!

    初めてふりかけ使った時
    こんなに美味しかったっけ
    って感動しました(笑)
    本当に飽きちゃいますよね😂
    テレビ見るとあれ食べたい
    これ食べたいになります(笑)

    痛いですよね絶対ヽ(;▽;)ノ
    どんどん頻尿になっていく、、、

    • 1月27日
  • しおぱん

    しおぱん

    個室今空いてなくて
    ショックです_(:3」z)_
    いつ安眠できるのか
    いつ体調が良くなるのか
    不安しかないです_(:3」z)_

    生活音ならいいんですけど
    本当にストレスたまります(´°ω°`)
    しかも、時間を考えないあたりが
    常識ないのかなって
    感じです_(:3」z)_

    ふりかけの良さが
    わかりますよね(笑)
    テレビの誘惑が
    すごいですよね(´°ω°`)笑

    どんどんトイレが
    近くなるのも嫌ですが
    成長は嬉しいですよね(ノ∀`*)

    • 1月27日
  • まあま

    まあま

    あ、そうだったんですか…
    せめて睡眠だけでも
    安心してとりたいですよね😩

    ほんとですよね!!
    時間帯を気にするべき。
    看護師さんに言って
    逆上してきても怖いですしね😔

    今日もふりかけご飯に
    しちゃいました(笑)

    嬉しいですよね😭
    べびちゃんの体重増えると
    喜びが半端ないです😭💕

    • 1月27日
  • しおぱん

    しおぱん

    なんでみんな寝てる時間に
    そんなことするのか謎です_(:3」z)_
    部屋開いてくれたらいいのにって
    思ってます( ´๑•ω•๑` )

    私もふりかけご飯に
    しちゃいました(ノ∀`*)笑

    本当に成長が嬉しくて
    エコー見ながら泣きそうに
    なったりして(゚´ω`゚)
    これからもっと
    成長するんだなぁって
    嬉しくなります(✿´ ꒳ ` )♡

    • 1月27日
  • まあま

    まあま

    そうですよね。
    起きてる時間ならまだしも…

    ふりかけはやっぱりうまい😭
    でもご飯の量が少なくて
    ふりかけが多いです(笑)

    私もです😢💗
    エコーでしか確認できないけど
    それだけでも救いですよね😭❤️

    どうしよう。今日はとてつもなく
    退院したいが強くてやばいです。w

    • 1月27日
  • しおぱん

    しおぱん

    先生に訴えまくったら
    部屋の移動ではなくて
    退院になりました!!

    シャバの空気が吸える(゚´ω`゚)

    • 1月27日
  • まあま

    まあま

    おーよかったですね(^o^)/
    そんなこともあるんですね😘
    おめでとうございます!

    • 1月27日
  • しおぱん

    しおぱん

    ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )
    もう頭痛もするし寝れないって
    訴えたら気分転換で一時的に退院
    って言われて嬉しかったです(ノ∀`*)

    ままっちさんも少しだけでも
    外に出れたらいいですね( ´๑•ω•๑` )

    • 1月27日
  • まあま

    まあま

    一時退院なんですね(^o^)/
    よかったですねん😊🎶

    私のとこは一時退院とか
    ないんですよヽ(;▽;)ノ

    点滴がまずとれないので😂

    • 1月27日
  • しおぱん

    しおぱん

    点滴だと張り返しがありそうで
    取るのもなんか怖いですよね( ´๑•ω•๑` )
    私は内服なので一時的に
    退院できたのかも
    しれないでず( ´๑•ω•๑` )

    • 1月27日