※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です 私が止めれば良いものをできなかったのも後悔です…厳しいご意…

愚痴です 私が止めれば良いものをできなかったのも後悔です…厳しいご意見は控えていただけるとありがたいです💦

端午の節句のお祝いも兼ねて義実家でバーベキューだったんですが、せっかくだし離乳食持参行ったのに、離乳食前に義祖母がおやつを与えて離乳食ほとんど食べず🤨

しかも冗談で「肉食べるか〜」って言って油こってりの焼肉を息子の口に入れました…咥えさせる感じで…
さらにぐずったら「お腹空いたんか、おやつ食べるか」って言って柏餅のあんこを食べさせられました…
肉とあんこ、そんなまさかとびっくりしすぎて何も言えずやめてくださいって言えばよかったのにその場の空気崩すのも怖く言えませんでした…ちょうど旦那席を外してて…
あー…本当言えずで情けないです…

コメント

ぼぶ

ぞっとしますね😰

旦那さんに相談して義両親に同じことやらないようにしてもらった方がよさそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしました😭
    旦那には後ほど説明したら「あんこまだなんですって言ってくれて良いで」って言われたんですが言えるなら言うわ😇って思いました😩
    とりあえず旦那からも次会う時に言ってくれるみたいです💦

• 5月5日
はるまき

お子さん8ヶ月で合ってますか?
義祖母のおやつは、あるあるなので仕方ないかもですが、肉はあり得ませんね!!😡
あんこは餡のみですか?
場の雰囲気壊したくなくて言えない気持ちわかりますよ💦
嫁だとどうしても言えない部分ありますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月です💦
    アレルギーとか気にしつつ離乳食進めてたのでショックで…
    餡のみです!砂糖たっぷりだろうしこれで離乳食甘いの癖になってたべなくなったらどうしてくれるんやと😩

なかなか言いにくいですよね💦
    義祖母に義理叔母夫婦、義父母が集まってて言い辛く…悔しいです😭

• 5月5日
  • はるまき

はるまき

8ヶ月の子に餡のみでも、あり得ないです!!😡

友だちの子はまったく気にせず言いたい事は言う!タイプなので、そんな人が羨ましく感じますが、わたしも同じく言えないタイプなので、旦那さんに相談するしかないですかね😢

あと実家あるあるですが、義母や義祖母が自分の箸で、お子さんに食べさせる事があるので気をつけて下さい!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご友人さん羨ましいです😭
    言いにくいですよね…旦那から言ってもらうようにします!

お箸🥢!確かにありそうです💦
    結構飼ってる犬にも箸で与えてそれで食べていらっしゃるので…見張っておきます😣

• 5月5日
  • はるまき

はるまき

箸、犬にもですか!!
    それは絶対に目を離さないようにしなきゃですね!!

旦那さんにも協力を得られるならいいと思います☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    言わないとなとは思いつつも言えなかったのではるまきさんの寄り添って頂けるご意見で気持ち楽になりました😌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰‪

えええありえない義母😇
クソ野郎ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやもう本当😭
    クソ野郎と代弁して下さって気持ち楽になりました😭😭

• 5月5日
はじめてのままり

そこは言わないとなめられますよ、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…言わないとと思いつつ言えなかったのでとても情けないなとへこんでるところでした

旦那にも相談して今後ない様にしようと思います💦

• 5月5日