※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義祖母と夫が上の子にお金を使わせたいけど、下の子も可哀想。どちらに使わせるべきか悩んでいます。

義祖母がいつも上の子だけにお小遣いをくれるのですが、下の子が可哀想なので半分ずつ分けています…
でも夫は上の子に全て使わせたいようです。
義祖母も、夫も上の子にと思っているから、平等にとかは考えずに上の子に全て使わせてあげるべきでしょうか?
上の子は4歳、下の子は1歳半です💦

コメント

はなちゃん

まだ下の子は小さいから渡さないだけではないでしょうか?
私なら上の子にくれたものなら全部上の子に渡します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が一才の時にももらっていたのですが、それでもやっぱり全部上の子に渡したほうがいいのでしょうか💦?

• 5月5日

日頃から明らかに孫差別されてる感じですか?💦なら分けるかもしれませんが、単純に1歳児にお小遣いはまだ不要でしょ〜って感覚で渡してないのなら全て4歳の子のものにしてあげます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…上の子が初孫というのもあるかもしれませんが、生まれた時から上の子にはおもちゃや洋服もたくさん買ってきてくれましたが下の子はいまだに一つももらえてないです…

• 5月5日

退会ユーザー

お〜💦それは明らかな差別ですね…😰

私なら上の子にいただいたものは全額上の子に渡して、下の子には親から同額を渡して平等になるようにします💦
    お年寄りで、且つそういった行動を平気でする人って指摘したところで何も変わらないと思うので、義祖母には好きなようにさせて親側でフォロー(金銭面も子供の精神面も)するようにしますね🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親から同等というのは目から鱗でした!!
    ですが、毎回4千円なので、我が家の経済状況ではなかなか出してあげられない…というのが現実です😢
    でも貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

うちも上の子は初孫でたくさんものをいただきましたが下の子はたまにです。
正直に上の子の時にいらないものや扱いに困るものがありいらないと伝えてました。
金額も減りましたが義家族にも生活あるので仕方ないし、
上の子にもらったのは上の子のものとして浮いたお金で下の子に必要なものを買えばいいと思います。
もらえないことにイライラすると揉めてしまうと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…あまり気にしないようにします😢

• 5月5日

もしかして、上のコは男の子、下は女のコですか?🤔

うちが年金暮らしでお金がないため、お小遣いは渡してきませんが、やはり、男の子ひ孫と女のコひ孫とでは、態度が違います。やっぱり男の子重視。ただ、明らかに女のコたちへ嫌な態度をとるわけでもなく、男の子ひ孫に対して〇〇くん、〇〇くんは可愛いと連呼するくらいだし、90すぎのおばあちゃんのすることだし、気にしないようにしてます。