※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内の遊び場で子供が食べ物をぶちまけ、ママ友も片付けず。他県で同様の光景に驚き。家庭でも片付けを教えるべきか。

遊び場でビックリした事がありました。

室内の遊び場で子供がキッチン遊びしていました。
2〜3歳くらいの子が同じキッチンに来て遊びたいのかな?と見守っていたら入れ物に入れてあった食べ物を全部そのキッチンにぶちまけました。小さい収納ケース2つ分。キッチンは食べ物だらけになりうちの子もビックリして固まっていました。

その子のママは見て見ぬふり。ママ友数人とのおしゃべりに夢中でした。その後その子はいなくなりオモチャは散らばったままママもいなくなりました。
一緒におしゃべりしていたママ友はその場にいましたが誰も片付ける気はなかったようで放置。子供と2人で全部片付けました。

ママ友の子が遊んだおもちゃもその後そのまま置き去りになっていました。これ普通ですか?
うちは遊んだら片付けるを教えていたのでかなりビックリしてしまったのですがその他の人も見ていたら遊び終わったあと片付けている人の方が少なかったです🥲家でも片付けさせないのかな?

他県に行ったのですが土地柄そんな人が多かったのか?
本当にビックリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりですね😱
支援センターでも大きなオモチャを使ったまま放置して、次のオモチャに行く子&おもちゃ放置を許してる親がいるとモヤります💦

常識なってねーなって思いながら見ちゃいます🙄

deleted user

支援センターだと、近場の親子だからか(どこで交流が出てくるかわからない)キチンと片付けたり子供見てたりって印象です。

逆にイオンなどの有料の室内遊び場はマナーなってない人多いです。子供放置でスマホばっかとか。子供も散らかして片付けないとか。お金払ってるからって感じなんですかね?
私も、あー嫌な感じだなーとは思ってます。

deleted user

土地柄というかそういう親子どこでもいるのとママリでも見かけます😔
親が子に片付けを教えるのが普通だと思ってたのでそういう人たち見るとビックリですよね。

ママリ

常識無さすぎですね💦それでよく親やってるなと思います。
私は支援センターなど行ったら必ず片付けします。子どもにも家で教えています🍀*゜
割と見て見ぬふりしてる親見ますよね💦

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません🙇‍♀️
みなさまのコメント大変参考になりました。他にも同じような経験されている方がいてビックリしましたが子供にはキチンと教えていこうと改めて思いました。

ありがとうございました😊