※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食、無理に食べなくても良いですよね?1人残されたりしてたみたいなのですが…かわいそうです。

給食、無理に食べなくても良いですよね?
1人残されたりしてたみたいなのですが…
かわいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いちゃう子とか、本当に頑張っても食べきれないのは仕方がないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いで食べられないのですが、それでも一口はたべましょうってかんじでお茶で流し込んでいたみたいです。
    消化に悪いし…流し込んで飲み込んで意味あるの?て思いました…💦

• 5月5日
えいこ

私はそう思ってます!
それで食べることがイヤになったら嫌だなぁと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、まずみんなで準備したり、配膳したり、一緒にいただきますごちそうさま、でいいとおもうんですが🙍
    なかなか厳しいです💦

• 5月5日
はじめてのママリ

可哀想です💦
うちはいまだに給食完食できないです。お米が苦手で😓でも少しづつゆっくりやっていきますと言われました。私もいつか食べれるようになるから大丈夫よーと声かけするくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか食べられる日がきますよね。
    逆に食べられていたものがたべれなくなったりとか、子供ってころころ変わりますし…
    ゆっくりやっていってくれる先生、羨ましいですっ👏

• 5月5日
Yuria

未だにそんなことしている学校があるんですか?びっくりです。クレーム入れて良いと思います。
というのも、私自身が子どもの頃とても偏食で給食を完食できず放課後まで一人廊下で残されていました。
そのストレスで病気を発症し、1ヶ月間入院になりました。
担任の先生には謝罪されました。
30年くらい前の話です。
令和ではそんなことしていないと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい話ですね
    しかも廊下って…💦
    謝罪されてよかったですが、それでも心の傷ってなおりませんしね…

書いてませんでしたがこちらは幼稚園の話です💦

ちなみに偏食って大人になってある程度なおりましたか?

• 5月5日
  • Yuria

Yuria

ニュースで流れていた件でしたでしょうか?先程見ました。

野菜嫌い・ナマモノ嫌いなのですが、正直なところ偏食は治ってません笑。
    大人になったら味覚が変わる、は私の場合ありませんでした。
    ただ、大学生の頃ダイエットするのに野菜を多めに食べるようにしたり、30過ぎてなかなか子宝に恵まれなかったので、妊活でバランスの良い食事にするのに野菜の副菜を増やしたりしました。
    人間、必要になれば好き嫌いも克服できます。
    逆に言うと、必要を感じなければ偏食のままなのですが😅
    私は未だにトマトと刺身は食べられませんが、野菜を味噌汁やスープに入れればたくさん食べられるし、生魚じゃなく焼き魚や煮魚にすれば良いし、何とか工夫しながら食べています。
    今年娘が生まれたので、大きくなったら娘に好き嫌いしちゃダメよ、と言えるようにまた何とか工夫して頑張ろうと思います。
    話が長くなりました😂

• 5月5日