※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の出産時期について質問です。38週での出産もあるので、心配しています。赤ちゃんが大きめなので早く産まれてほしいですが、現在は陣痛や前駆陣痛も感じていません。38週で出産した経験のある方、39週以降で出産した方の体験を教えてください。

初産だとやっぱり39週、40週での出産が多いですかね😳??予定帝王切開とか、計画分娩だと38週の方も多いかなと思いますが…

今日から38週に入りました!陣痛いつくるのかソワソワして仕方ないんですが、初産だし38週のうちは来ないかなぁとか思ったり😂
赤ちゃんが37週時点の推定で3100gと大きめなので、早めに産まれて欲しいなとは思ってるんですけど💦笑
大きめだと早いとかはないですかね😅

赤ちゃん下がったりもないし、おしるしとかもないし、前駆陣痛とかも何も感じてないのですが、そんな状態でも38週で出産した方いますか??
39週以降の方も初産でいつ産まれたか教えてもらいたいです✨

コメント

めも

38w3dで産まれましたよ😊
下がってもいないし頭大きめ、早く出してって先生に言われ続け検診の帰り6キロ位歩いた翌日産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭も大きめって言われてます😂6キロはすごいですね!毎日2キロくらいしか歩けてないので、もうちょっと増やして頑張りたいと思います💪

• 5月5日
マナ

40週3日で生まれました!
うちの子も37週ですでに3000g超えてて、検診の度に大きめと言われてたので早く出てきて〜💦と思ってたのですが普通に予定日超過しました😂前駆陣痛とかも全然なく、気付いたら本陣痛きて20時間かかって吸引分娩でした😂大きくてなかなか出てこず、3700gありました🤣
あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめでも普通に超過もあるんですね😱
    3700gの立派な赤ちゃんの出産すごいです🥰
    ありがとうございます、リラックスしながら、陣痛待ちたいと思います✨

• 5月5日
おかゆ

前駆陣痛とか何もなく37w5dで破水して、翌日産まれました

大きめのベビーだったので
35週頃からたくさん歩くよう言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めですね😳37週からやっとウォーキング始めたので、まだまだかもですが、私もたくさん歩きたいと思います🙌

• 5月5日
  • おかゆ

おかゆ

暑くなってきてるので、熱中症気をつけてくださいね!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉、ありがとうございます✨水分補給しっかりしたいと思います🥰

• 5月5日
Lip

初産の時は、40w2dでした。
産まれる前は、3,000g以上あると言われていましたが、実際には2,600gでした!
なので、エコーで見る重さはあくまでも目安なんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!誤差あるって言うので、もう少し本当は小さいかも!って前向きに考えるようにしてます😂ずーっと大きいって言われてるので、大きめなのは間違い無いかもしれませんが🤣

• 5月5日
あーちゃん

39w6d予定日2日前に破水して次の日に産まれました😊
その前日の検診で予定日過ぎそうだね〜って言われてたのでびっくりでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も兆候なくても、いきなり来ることもありそうですね😳今は油断してるので、気を引き締めたいと思います😂

• 5月5日
はづき🔰

初産で、38週6日で2774gで、産まれる前前日までは、稀に前駆陣痛あって、産まれる前日の夜には前駆陣痛からいつのまにか明け方には本陣痛になって、結局促進剤使っても産まれず、最後は緊急帝王切開で産まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛からの帝王切開!!大変ですよね、すごいです🥺本当いろんなパターンあるので、読めませんね😳
    前駆陣痛きたら、本陣痛にも念のため備えておこうと思います💪

• 5月5日
みふ

計画分娩よりちょっとはやく38週に陣痛きました、当日におしるしきてすぐ陣痛って感じでしたね☺️それまでは前兆もなく下がった感じもしないし、計画分娩で産む気満々でしたが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩予定より早まったんですね!!突然おしるし来るとびっくりしそうです😳
    ドキドキしながら出産待ちます😂

• 5月5日
ママリ

39週3日でした😊
おしるしなし、早朝、重い生理痛のような痛み、それから陣痛がきて朝の11時に出産でした🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日症状からの陣痛パターン結構ありそうですね😅
    何があるか分からないので、油断できないですね…😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

初産で39w6dで産まれました!!
37週で3000越え大きいですね🫣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!私の身長が150cmなのに大丈夫かなって、少し不安もあります😂
    39w6dだとほぼ予定日通りですね🥰

• 5月5日
もち

初産で予定日ピッタリに3400gで産まれてきました👶🏻
検診に行く度に産まれる気配が全くないのでもっと歩いて!と言われていたので超過すると思ってましたが、、😂
ただ高位破水から始まり24時間経っても陣痛が来なかったので促進剤で陣痛起こしました!まだ出てくる気は無かったんだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはもう少しお腹にいる予定だったのかもしれないですね😂でも結果的に予定日ぴったりですごいです🥰

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

初産で38w3dです!

37wの時に推定2800でしたが生まれてきた子は2570で推定より小さめでした💦

粘液栓は出ましたが赤ちゃんは下がっていなく前駆陣痛無しで急に5分間隔の本陣痛で産まれました👶🏼

楽しみですね!出産頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産38w3d!!ちょっと早めですね✨
    38wでも出産パターン意外とありそうなので、出産備えて待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
らんらん

初産の時38w3dで産まれました!

前日朝に破水をし、そのままなかなか陣痛進まなかったのですが翌日明け方に5分間隔になり促進剤使わずに産まれました☺️

出産頑張ってくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wの方結構いて、希望持てます✨陣痛からなのかな、って何となく思ってましたが、破水からの方多いので気をつけないとですね😳
    ありがとうございます🥰

• 5月5日
かな

私も上の子を予定日ぴったりにうまれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ぴったり素敵ですね🥰
    ありがとうございます✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

1人目38w0dで出産しました!
前駆陣痛やおしるしなど何もなかったので朝方急に陣痛と破水が同時に来た感じです!
産まれる前日にたまたま検診がありそこでは子宮口1.5センチ空いてるとは言われましたが降りてきてるとは言われませんでした!
私の場合は2900だったのではじめてのママリ🔰さんよりは小さめですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38w0d!!私だと今日出産くらいの感じですね😳
    エコーだと誤差あると思いますし、2900g非常に参考になりました🥰

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

初産の時は37wの最終日に陣痛が来て
翌日、38w0dで生まれましたよ✨

初産の時は赤ちゃんが下がるとか
前駆陣痛とかもよくわからなかったけれど
あっという間に進んで
生まれちゃいました😁🌟

きっともうすぐですね、
無事に生まれますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wの最終日から陣痛は早めですね😳
    もしかしたら、今夜とかにも陣痛来るかもって思うとソワソワです😂
    ありがとうございます🥰出産頑張ります💪

• 5月5日