※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
雑談・つぶやき

姉とのやりとりに最近凄く疲れる。なにかと文句あるときに、頭悪い?あほ…

姉とのやりとりに最近凄く疲れる。
なにかと文句あるときに、頭悪い?あほなん?言うてきます。本当にささいなことで喧嘩が多い。
イオンのフードコートで座ってて、姉にこのアプリとっときやーってみせられて見てる一瞬の間に3歳の娘がお盆の上に置いてあるオレンジジュースをこぼしてしまって、
姉に、娘をみてないあんたが悪いんやとか。
お盆ふいてって言われて、表の溢れそうになっているところ拭いてたら、そこちゃう下を拭けよ考えたらわかるやろ。あほちゃうん?とか
とりあえず、行くとこ行くとこ文句ばっかりで疲れます。
そこまで怒らなくてもっていうところでもよく怒る。
私生活で文句ばっか言うてもしんどいだけなのに不満多すぎる。
自分はできてるって思っているかもしれないけど、
指示とばすだけ。言う通りにしないと怒る。
こっちが注意すると過去の話をだして怒り出す。
お手上げー。

コメント

母ちゃん

性格なんでしょうが、一緒にいると疲れますね💦

妹だから、姉としては気楽にいれて余計にキツめになるんでしょうね😫「頭悪い?あほなん?」は、もうきっと口癖なんでしょう🤔

きっと元々、強い感じのお姉さんなんでしょうね💪でも、きっと、妹さんだから余計に強くなる...一緒に居ると大変だから、距離置いたり、会う機会減らしてみては?

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    性格なんですよね..。
    そうなんです口癖のように言われ、兄弟だからきつく言われてしまいます。その通りです🥵
    一旦距離を置くことにします。🤦‍♀️

    • 5月5日
deleted user

それはお手上げですね🤷‍♀️

ストレスすっごい溜まっててイライラを妹にぶつけてる感じ??
それにしても頭悪い?アホなん?は酷すぎます。しかも子供の前で。

親の姿見て子どもは育つので「大丈夫?」ってこぼしたジュースを一緒にふける人でいたいですよね。

そんな人と一緒にいたらエネルギー全部もっていかれそうなので会わないのが1番!!!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ストレスもあるかと思います。
    以前に子供の前でやめてと言ったのですが、姉は、言われたくなかったら言うた通りにちゃんとしてって激怒😡

    やはり距離を置くべきですね。

    大丈夫?ってこぼしたジュースを一緒にふける人でいたい。←グッときました👍

    • 5月5日
柚希

なんか、凄いお姉さんですね

姉妹でも一緒に居たくないので
私なら距離置くかな...

お子さんがこれから大きくなって真似するようになっても困るので

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうですよねー😨
    今娘がなんでも真似する時期なので、影響でてます🥵
    やはり距離を置きます。

    • 5月5日
おこの みやき

すごいですね😅😅
私なら一緒の時間を過ごさないかな💦

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ですよねー😭お互いイライラしている時間も、もったいない💦

    • 5月5日