※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家で疲れている女性。家族たちがそれぞれの活動中、ひとりでリラックス。ありがたいと感じている。

義実家へ帰省中です。
結婚して8年、義両親や祖父母とは打ち解けて仲良くなったのでわいわい話せてありがたいですが、主人の兄夫婦も同じく帰省しており話す話題もないしシーンと同じ空間にいるのも気を使います💦食事もあまり食べにくいし、お風呂もトイレも気を遣うし、子供はうちの子だけなので、遊び相手もしないといけないし、夜寝ても疲れも取れないです。

いまやっと
義母は仕事、祖父母は畑へ、義父と旦那と子供は散歩、義兄夫婦は外出、、、ひとりっきりでリビングでテレビみながらコーヒーのんでます😭
久しぶりに安らげた😭

コメント

しゅな

お疲れ様です。
いない間に休んで下さい。

私も2日の夜から昨日まで義実家へ帰省していました。
とても気を遣いますよね。親戚も来ていて、同じく小さい子供はうちの子だけ(子無しや離婚した方、子供が社会人や大学生)なので。旦那は疲れていると言って、爆睡で起きず。3日間だらだらと。義母も仕事疲れているのよねと。
親戚の中で子供相手しつつ、話を聞き、とても疲れました。
ただ子供がいないときの方が一人ぼっちだったので、子供相手していれば以前より時間が過ぎるのが早く感じます。

昨日の夕方、義実家から私の実家に行き旦那はまた爆睡。私がのんびりしてたら、旦那が起きてきてお母さんの手伝いしなよ。携帯いじってないでと。
本当にイライラしました。どの口が言っているのか。実家くらいゆっくりさせてよ!
私の実家は3時間位いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    たしかに子供の相手をして時間を潰せたり運よければ抜けられたりすることもありますよね😭

ほんっと旦那って、自分の実家に帰ると息子に戻っちゃうし、私の実家に来たらお客さんみたいになっちゃうし、
    困りますよね😭

うちは母が亡くなってるので、うちの実家にきても、旦那は義母に気を遣う私の気持ちがわからないみたいでどちらの家でものんびりしています😱

• 5月6日