※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝からお菓子を欲しがるのは普通でしょうか?3歳の子供がおやつを欲しがるようになり、おやつをあげすぎたのか心配です。毎日おやつをあげているのでしょうか?

朝からお菓子欲しがるのって普通ですか?

幼稚園入園してから、頑張ってるご褒美で毎日おやつの時間におやつあげてたら、夜ご飯の前にお菓子を欲しがるようになりました。しかも今日は朝から「おやつ食べたい!」とちょっと泣きました。

今までこんなことなかったのでビックリです。
おやつあげすぎてるのかなぁ。

毎日おやつ(アンパンマンのお菓子とかクッキー)あげてますか?
3歳です!

コメント

幼稚園から帰っておやつは毎日あげてますが、おやつ以外の時間に欲しがる事はないですし、言われたとしてもあげないです🤔

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が入園してから頑張ってるからと少し頻度を増やしたからか毎日毎日お菓子食べたいお菓子食べたいばかり言われてウンザリしてます...
ご飯を全部食べないとおやつない約束して、おやつの時間におやつを食べたらおやつと言わない約束をしてなんとかしのいでますが効果は薄めです....

おやつは毎日食べてます
果物の日も入れますが
やはりお菓子の方が簡単で楽で安いので....

そういう時期なのかなと思って乗り切ってますが初めてのことで毎日悩んでます...😵
あまり回答になってなくてすみません🙇‍♀️

ことり

頑張ったらおやつをあげるという仕組みなら絶対にそれは崩してはいけないと思います。
朝からめちゃくちゃ頑張ったなら別ですが 特別におやつをあげたりするとルール崩壊するので良くないかと…
あと、ごはんが少ないとおやつ欲しがったりするかも?
どうしてもあげないといけないならアーモンドフィッシュとか健康的なものにしますかね…