※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

34w自宅安静の初マタです。夜中お腹が痛くて目が覚めました。痛みは重い生理痛みたいです。子宮口は閉じているし服薬と安静で大丈夫と言われました。何かしらコメント頂けますか?

34w自宅安静の初マタです。

昨日の健診で無事自分の出生体重を越えて、少し安心したのと嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが…

夜中寝てる時お腹が痛くて何回か目が覚めましたが、痛い痛いと思いつつ寝てました。
結構痛くて、重い生理痛くらいの痛みだったのですが…何なのですかね(´・ω・`)
何なのかは誰にも分からないとは思いますが疑問で…。
このくらいから痛みがあったりしますか(´・ω・)?

赤ちゃんは8ヶ月からおりてきてるのですが、昨日の健診ではおりてきてるけど子宮口もしっかり閉じてるし服薬と安静で大丈夫と言われました。目覚めてからも少し痛みますが夜中程ではなく軽い生理痛くらいです。

何かしらコメント頂けると嬉しいです(。•ㅅ•。)♡

コメント

こうママ

お腹が痛いときには
固さはありますか?

ゆーゆ

紅ママさん♡
コメントありがとうございます!

もともと頻繁に張るので良く分からないですが…
痛い時に張ってたり、張ってなかったりって感じです(´・ω・)

こうママ

私の場合は切迫早産で入院してるときに
夜中ずっとお腹が固くて痛くて
そのあとから点滴して改善されました(^^)

ゆーゆ

痛い痛いと思いながらも寝てたのでもしかしたら張ってたかもしれないですね(´・ω・`)
また様子見て酷く痛んだら病院に連絡してみます(´・ω・)!
ありがとうございます♡

まやまや

前駆陣痛かもしれないですね。
痛くても寝れてしまうのは前駆陣痛ですが、その痛さが段々と増してしまうようでしたら本陣痛になってしまうので、至急病院へ連絡して下さい‼︎
まだ3週間位はお腹にいて欲しいですよね〜。

ゆーゆ

まやまやさん♡
お返事遅くなってすみません。
こんな時期から前駆陣痛ってあるんですかね(´・ω・`)!?
前駆陣痛ってきっともっと痛いから違うよなぁ…と思いながら寝てました(・・;)
まだもう少しお腹に居てもらわないとです。