※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuU🔰
妊娠・出産

20週未満で胎動感じない場合、危険ではありません。安心して待ちましょう。

初産婦、現在20wになりますが胎動が分かりません( ; ; )
不安でたまらなくて…何週頃までに感じないと危険などあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産婦さんなら、そんな慌てなくて大丈夫ですよー!
私は23wくらいまで分からなかったです🤗

• RuU🔰

RuU🔰

ほんとですか😭よかったです( ; ; )友達からまだわからんのー?とか言われたりして不安になりまくってしまって😭

• 5月5日
まるちゃん

気持ち分かります。
私も初産ですが、全くわからないです。下腹部がたまに違和感と、泡が弾ける感じがありますがそれは、胎動?!分かりません…。
エンジェルサウンズでたまに心音聴いてます。
私は肥満なので分かりづらいのかなと思ってます。

• RuU🔰

RuU🔰

私、全然そんな感じの違和感もなくて😭
    やっぱりそういうの購入してる方多いですよね!心音が聴こえる方が1番安心材料になりますよね💕姉の聴診器で聞いたりするんですけどポコポコしてるのが胎動なのか、腸の蠕動音なのか謎で💦
    やっぱり肥満だと分かりにくいんですかね🥲私も下半身デブ体質でお腹も凄い出てます。

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

肥満の方は胎動感じるのは痩せてる方よりは分かりづらいかなと言われましたよ。
    心音で赤ちゃん生きてるのは分かるから、私には必需品です!

• 5月5日
  • RuU🔰

RuU🔰

超音波式なのが身体に大丈夫なのか気になって購入躊躇ってました( ; ; )

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

毎日長時間使わない限り大丈夫らしいです。

私は数日に1回してますよ。
    胎動ハッキリわかるまでは使おうかなと思ってます。

• 5月6日
やのちゃん🐰

こんばんは😊 私は今25週ですが最近胎動なのかなってわかるようになりましたよ!個人差あるらしいので心配いらないと思います!不安にならなくていいですよ☺️✨考えすぎよくないです💦💦特に、初めて妊娠の人だと分かりづらいらしいです!