※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチャイルドシートで遠出中にギャン泣きします。ギャン泣き時の対応や飽きない遊びについて教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
あまり遠出をしない方がいいと思いますが、
用事で遠出をしないといけません。
チャイルドシートに乗せますがいつも10ぷん程たつと
ギャン泣きします。走行中なかなかベルトを外すこともできないですがあまりにもギャン泣きで一度抱っこしたりしますが、なるべくチャイルドシートで寝てほしいと思ってます、
皆さんはギャン泣き時の対応や、飽きない遊びなどあれば教えていただきたいです

コメント

maaana

7ヶ月ぐらいだと朝寝の時間に合わせてお腹いっぱいにさせてチャイルドシートで寝てもらってました🥹💓

• りーちゃん

りーちゃん

羨ましいです🥺私の場合ミルク飲まず母乳ですが、母乳飲んで寝たなと思ってチャイルドシートに乗せても30分以内に起きてギャン泣きです

• 5月6日
りりり

遠出するときはミルクの時間に合わせて出掛けてます!
チャイルドシート着けて出発したら、その状態でミルク飲ませます🍼
飲み終わるとそのままうとうとし始めて車の揺れで寝てくれるパターンです。
片道2時間の実家に帰ってます😌

短時間でも暇潰しになるようにジップロックとかビニール持たせたり、車用にメリー着けてます🎵

しなプシュの『世界のいないいないばぁ』『もいもい』の無限ループのやつとかも好きで見てくれます!

• りーちゃん

りーちゃん

ミルク飲まなくて母乳です😭わたしの場合乗せる前から嫌がり泣き出します😭😭

• 5月6日
べびちゃん🔰

うちの子はいつも車に乗るとめっちゃ外見てます👀(笑)
愚図ってきたらおしゃぶりちゅぱちゅぱネムネムコースです
それか歌一緒に歌ったり音のなるオモチャで一緒に遊んだりしてます😊

• りーちゃん

りーちゃん

偉い子ですね😭私の子は乗る前から乗せようとするとギャン泣きです😭おしゃぶりも吐き出されます笑笑
    ミルクも拒否です

• 5月6日
ママリ

泣いた時は窓を開けて風を入れると息子は泣き止みました!
あとはもうYouTubeで「0歳絵本」とか検索して見せてます!

• りーちゃん

りーちゃん

偉い子ですね😭私の息子の場合乗せる前から乗せようとするとギャン泣きです😭😭

• 5月6日