※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で食欲がなく、ダンボールに詰めていて食事が心配。市販の子供用補水液やベビーフード、おやつがあるが、大人用のレトルトお粥は大丈夫か不安。何かいい食事はありますか?

2歳の息子がここ数日咳の風邪をひいてます。
昨日の昼に発熱して39度近くあり、夜間病院に着いた時には少し下がっていて咳と痰の薬と、もしもの時の解熱用座薬をもらってきました。
熱自体は病院から帰ってきた時に37度後半に下がり、今朝も微熱程度です。

昨日の夜は食欲はなく、ゼリー飲料だけ飲みました。
夜中に痰の絡んだ咳をしていた流れで1度たくさん吐いてしまいましたが、嘔吐はその1回だけでその後すぐ寝て、今は室内三輪車を乗り回すくらい元気です。

こんな時の食事はどうしたらいいでしょうか?
実は今日は引越しの日でほとんどダンボールに詰めてしまっていて、予備で避けていた子供用補水液とベビーフード、おやつくらいしかありません。

市販の物で何かいいものはありませんか?
大人用のレトルトお粥などは与えても大丈夫でしょうか?😅

2歳で初の風邪なのでどうしたらいいかわかりません💦

コメント

はーまま

コンビニの麺類などは食べるならあげてます!

ふてこ

本人の食べたいものだけ食べてればokとかかりつけで言われています☺️

コンビニやスーパーで手に入れるとしたらゼリー、プリン、パン(詰まらせたら危ないので水分必須で)、果物、おにぎりなどですかね?
あとパウチのおかずとか😌

大人用のレトルトお粥も大丈夫ですよ☺️