※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

メルカリでマグカップとか、割れ物が売れたときってどんな郵送方法、梱…

メルカリでマグカップとか、割れ物が売れたときってどんな郵送方法、梱包方法で送っていますか?

あと、クリップポスト、定形外、定形郵便しか使ったことがないのですが

メルカリ便ってどんな風に使えばいいんですか?
教えてください。

コメント

くまくま

相手の方が保証無しでも良いと仰るならプチプチでぐるぐる包んでコップが入る箱みたいのに入れて定形外ですかね
箱は100均で手に入れたり。
メルカリ便はメルカリのガイド見たほうが詳しく載ってますよ〜

• aya

aya

ありがとうございます!

• 2月3日
tarapi

割れ物でも軽い物は定形外にしてますが、それ以外の割れ物は大抵、はこboonかメルカリ便にしています。

メルカリの宅急便の場合、専用の梱包資材は必要無いので、普通にプチプチと箱でご自分で梱包します。

出品画面でメルカリ便を選択したら、コードが表示されるので、
ヤマトの営業所でネコピットを操作して先程のコードを読み込ませて完了です。
ファミマでもファミポートでできます。

最近、メルカリ便でお皿送ったところ、割れて届いてしまいましたが、メルカリにて保障してもらえました。

• aya

aya

詳しくありがとうございます!

• 2月3日