※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日、知人の自慢話(?)を聞いたのですが疑問に思ったので教えて下さい。…

今日、知人の自慢話(?)を聞いたのですが疑問に思ったので教えて下さい。

その方は失業保険を受給中らしいのですが
タイミーというアプリで単発バイトを最近始めたらしく、
それをハローワークに申告をしてないそうです。

週に1.2回ぐらい働いてるけど面倒くさいから申告してない。周りにも同じような人いるよー。でもバレたらヤバい。みたいな感じでした。

それってバレないもんなの?って思って調べてみましたが、
だいたいは知人のチクリとかでバレるみたいです。
他人に興味のない私ですが、今日この話を聞いててちょっと疑問に思ったので…
私は単発バイトも失業保険も貰った事がなくご存知の方いましたら教えて下さい。

知人を陥れたいとか密告しようとか考えてる訳じゃなく、やんわりと本人に正しい情報を伝えて正しい方向に導いてあげたいだけです。

また、ご自身も同じような事をしたことがある方がいましたら教えて下さい。

コメント

うに

本人、まずいことだと自覚ありますよね。言っても無駄じゃないですか??