※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
産婦人科・小児科

入院費用について、1日当たりの費用はいくらかかるでしょうか?

現在33wの妊婦です。
今週の火曜日の夜からお腹が張ってて出産予定の個人病院に入院となりました。
一応、土曜日退院予定なのですが、入院費用がどれくらいになるのかわからず、ヒヤヒヤしてます…。
妊娠中入院された方、参考までに1日当たりいくらくらいかかるのか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

とーまま

前駆陣痛を陣痛かと思って1泊2日入院しました💦総合病院の産婦人科ですが、1泊2日で3万でした💦

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

ご回答ありがとうございます😊
    1泊2日で3万ですか?!😱おそろしい金額ですね😭

• 1月26日
  • とーまま

とーまま

そうなんです💦💦出産費用と一緒に支払いだったんですがびっくりしました😭

• 1月26日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

それはびっくりしますよね😭
    覚悟して退院後の生活費頑張っておさえて少しでも貯金出来るようにしておきます😭

• 1月26日

1日1万を目安にしたらいいみたいです😭💔
うちも切迫で入院しててもうすぐ1ヶ月になるんで請求がこわいです(;゚;Д;゚;; )💦

調べたらNST検査と食事と差額のベッド代は保険適用外だそうですよ!!

あとは検査内容とか薬、点滴によって変わってくるそうです💔

うちは限度額認定証を出してるので
8万ちょい➕保険適用外の金額になると思います💔

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

ご回答ありがとうございます😄
    入院1ヶ月…精神的にも辛いですね😭
    なるほど…限度額認定証…初めて聞きました!それを出せば安くなるのでしょうか?💦無知ですみません💦

• 1月26日

退会ユーザー

安くなるんじゃなくて収入によって区分があるんですけど
    大体一般家庭の収入なら8万ちょいですよ( ゚∀゚)✨

退院するまでに限度額認定証を提出してたら出費はだいぶおさえられます♪
    それか、退院のときに支払う金額は大きくても後から高額医療費の請求をすれば払いすぎた分?が返ってきますよ♪

限度額認定証がなくても手続きをすれば返ってきます( ・∀・)💮

あ、ちなみに ひとつきにかかった金額が8万を超えた場合の話なので
    上の方のようにひとつきに3万くらいしかかからなかったら限度額認定証は無意味です(笑)

わかりにくくてごめんなさい!!💦

• 1月26日