※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんの哺乳瓶を吸い、指を赤ちゃんの口に入れました。乳首は捨てた方がいいでしょうか。信じられない行動です。

【至急】夫が信じられない行動をしました…。

生後7日の娘を育ててます。
ミルクを夫があげてくれてたんですが、ミルクを飲み切るのに20分~40分かかります。
これは私も気にはなっていたのですが(産院の哺乳瓶傾けただけでポタポタとたくさん出るタイプの乳首使ってました)
夫が「この哺乳瓶、穴がちゃんとあいてない」とか言い出して
いきなり哺乳瓶を吸い始めました…
慌てて止めて、哺乳瓶を取り上げて
すぐに電子レンジで除菌したんですが、もう乳首は捨てた方がいいでしょうか…

その後、夫が赤ちゃん見てくれてる間にシャワーを浴びて出てきたら、今度は抱っこして自分の指を赤ちゃんの口にの中に少し入れてました。
もう本当に信じられないです…

コメント

捨てなくても洗って消毒すれば平気だと思います!

にしても、旦那さん...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の夫をこんな言い方するのはどうかと思うんですが、口内環境最悪なので虫歯菌とかって普通に消毒で死滅?するのかな?って心配になりまして…💦

• 5月4日

退会ユーザー

虫歯菌が心配でしたら、普通に会話してるだけでも虫歯菌はうつりますよ🌨

• 5月5日
れよ

気分的には捨てたいですよね😭
消毒すれば良いとは思いますよ!

出てこなかったら泣きますよねきっと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てたいです😭でも私自身、乳首合ってないのかな?って思って昨日買ったばかりの物だったので捨てるって選択したくなくて
    でも大人の口内菌って、電子レンジの除菌で消えるのかな?って心配で…😭

• 5月4日
りん

旦那様🤣🤣🤣とは思いますが捨てなくても洗うだけでいいのでは😅?

あとどんな意図で指を口に入れていたかは分かりませんが、わたしも低月齢の頃は吸啜反射可愛くて指(綺麗です(笑))を口に入れてちゅぱちゅぱされてましたよ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗って大人の口内菌が取れるなら安心です🥲
    指に関しては綺麗な指なら何も言いませんが、トイレへ行ったあと手を洗わずにタバコを吸い、そのままの指でやっていたので注意しました💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

しっかり洗って消毒したら大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、20〜40分は時間かかりすぎなのでその意味で乳首変えた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指は信じられない‼︎ってほどでもないです😂😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なら安心です🥲
    私も時間かかり過ぎと思っていて、何本か買ってきては試してるんですが、全部同じくらい時間かかってしまいます。
    産院で使ってたのを探してるのですが、いったいどこのメーカーだったのかわからず…
    傾けたらミルクがポタポタ出る乳首だったので同じメーカーもしくは同じようなのを探しています💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく使われてるのは母乳実感ですかね!
    ただ市販されてる物ではなくて、産院用のやつがあるので…🤔
    飲めない理由が吸啜力(体力)がないのか、本人は頑張ってるけど出てくる量が少ないのかでも選び方変わってきますね!
    体力ないなら「弱吸啜」とか「低負担」という乳首が良いですし、本人は頑張れてるなら「流量大」とかがいいと思います!
    とか言ってるうちに乳首のサイズアップしたりして…本当難しいです🫠🫠
    奥の手ですが、今使ってる乳首の穴を爪楊枝とかで少し広げる方法もあります!これ使えないわーってやつがあれば、捨てる前にやってみてください!✨

• 5月5日

そこまで怒ることではないと思います😅
乳首は捨てなくてもいいし、指吸うのも別に大事ではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯菌とか移りそうと思ったので…💦
    あと指が汚くても心配ないってことですか?💦

• 5月5日
つむぎママリ🔰

申し訳ないですが、除菌したにしても、私なら捨てます。
主さんがどう思われるかにもよりますが、
生後7日目、衛生的にも不安もありますし、旦那さんが、喫煙者であったりした場合は特に無理です。

あと、今後、食事時のスプーンなどはどうされるなど考えておられますか??
大人が使っているもので、食事など与えた場合、子供さんに虫歯菌をうつしてしまう。
虫歯菌なんて気にしないとかなら、良いかと思いますが

ちなみに、私の周りの子供で、虫歯菌のことがあって、徹底していた家族は子供は12才の子がいますが、歯磨きしない、嫌いでもいまだに虫歯ゼロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つむぎママリ🔰さんのおっしゃる通り虫歯菌とか気にしているので、質問しました💦
    まさに生後7日目なので免疫の面で心配ですし
    ただ、昨日買ったばかりの乳首だったので捨てるのもったいない
    口内菌ってレンジの除菌やミルトンで消せるなら大丈夫なのかな…と思ったまでです…

妊娠前から食事関連も存じており、大人とは分けて徹底します。

• 5月5日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

消せるかどーかはわからないですけど、私なら、捨てるに越したことはないかと☺️
    指も私なら無理ですね。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

乳首も指もきちんと洗って消毒してるなら大丈夫だと思います
うちの主人も指やるんですよね…私はやめて欲しいしやらないですが、産院の方もたまにやって反射確認してたのでまあそんなもんかなとそこは諦めてます…

これからのこともふまえてきちんとお話された方がいいですよ!
このままいくと離乳食はじまったらスプーンとか使い回するかも…💦
大人の唾液は肛門以上に汚いってしらないのかもしれませんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度注意しても手を清潔にするってのをやってくれなくて、タバコ吸ったあと手を洗わない。トイレも小の時だけ洗わないので何故か…
    なので汚い状態の指で口に入れてたので焦りました🥲
    絶対、自分の使ってるスプーンとかでやりそうです!
    しつこいくらい注意していきたいと思います💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

それうちの旦那がやったら、え?馬鹿なの?と言ってすぐ買いに行かせますね😰捨てて買い換えます。哺乳瓶吸うとか正気なの?って思います😰指も何してんのー?!(💢'ω')です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね…びっくりとパニックでつい、頭をはたいてしまいました💦
    まだ何の免疫も無いし、大人の口内は汚いとか説明しても
    どうしても指を入れたいみたいで…鯉か何かと勘違いしてないか?って思っちゃいます😓

• 5月5日
はじめてのママリ🔰‪

私なら哺乳瓶の乳首捨てます!
第三者だから言えますが、哺乳瓶吸うのめっちゃおもろいですね、、🤣
指なめるのはうちもよくやってますし大丈夫かと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ捨てますよね😂
    おもしろいって言ってくださり、ちょっと気持ち楽になりました🤣
    初めての育児なので神経質になってしまいました💦

• 5月5日
たこさん

哺乳瓶吸うとか気持ち悪いです。捨てたくなりますね💦
そもそも乳首の先端を潰せばポタポタ垂れてくるかどうかで穴空いてるか分かりますし💦

なんて言うか…衛生面とか考える感覚が違いますよね😰
お腹の中で育んできた母親とそれを見ていた父親の違いなのですかね…?
私もそんな感じだったので分かりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう捨てることにしました🥲
    どのみち、ちくび合ってない気がするので捨てるキッカケが出来たと思う事にします…

衛生観念は元々感覚が違ってはいたのですが、まさかそんな哺乳瓶吸ったり赤ちゃんの口に指入れるなんて思ってもみなかったので
    夫に赤ちゃん見ててもらうの怖くなりました…

• 5月5日
ぴっぴん

人様の夫さんですが、すみません行動が信じられなさすぎます😣
哺乳瓶を吸うなんて、考えられません💦
私も口内細菌がとても気になるので、周りにも口酸っぱく言い聞かせています。
口内細菌の一番メジャーなミュータンス菌は、60℃なら30分、75℃なら15分で低温殺菌でき死滅するそうです。
また、ミュータンス菌以外の口内細菌すべてを殺菌するには75度以上で最低20分以上の加熱殺菌が必要だそうなので、乳首を捨てるのが勿体無いのでしたらやってみて下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私も信じられないと思ってます💦
    有益な情報ありがとうございます。
    なにか良い乳首を探してみて、無さそうだったら教えてくださった加熱殺菌をやってみようと思います!

• 5月5日