※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シュークロをつけるか悩んでいます。と言っても、屋外に大きな物置(3×2m…

シュークロをつけるか悩んでいます。
と言っても、屋外に大きな物置(3×2m程のもの)をおくので、だいたいの物は物置に入れる、車必須地域なので自転車の充電がない、コート掛けは玄関土間に収納をつけてそこへ、

と考えると、土間を広げてL字框にして玄関に窓つける方が合ってるのかな🥲
でもみんなシュークロシュークロ言ってる…

めっちゃ悩んでます😭😭
どなたかアドバイス下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

傘や長靴など長さのあるものは置く場所ありそうでしょうか?
あと、玄関掃除に使う箒とかの置き場所はどこにする予定でしょう?

全て土間収納で収まりそうならシュークロはなくてもいいと思います😊
必要のない収納を増やすと物も増えすぎちゃうかなと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長靴はシューズBOXの中、
    傘、ほうき、ブラシ類は収納のPS横の空間に入るそうです。ぶら下げ&傘は傘立てで用足りるらしくて🤔
    そうなんですよね、旦那にも同じ事言われました。。
    玄関ごちゃごちゃ置きたくないそうで…
    すごい広い空間だな😅と思うのですが、そんな選択もアリですかね🙄‼︎

• 5月4日
ママリ

私はシュークロ作りたかったけど、間取り上作れませんでした💦
天井まである大きめの下駄箱をつけてもらってますが、事足りてます🙂
あえて言うなら、コートかけとベビーカー入るスペース(私自身隠しておきたいタイプです😅)あればなと思いますが、はじめてのママリさんはその辺大丈夫そうなので無くても問題なさそうですよね😊
すっきり広めの玄関も素敵だと思います💕

てんまま

私だったら右のコートクローク天井高の下駄箱にして、左をコートクローク兼土間収納にします!
資源ごみ(ダンボール)とか、砂場道具とか、子供の自転車のヘルメットとかぼんぼん置けるのでいいですよ(^^)
子供が大きくなったら部活道具とか入れるかなと思っています(^^)