※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で1日1000ミリのミルクは多いですか?保健師に注意されたが、体重は7.4キロで大きくない。肥満児になるか心配。離乳食はGW明けから。

生後5ヶ月で1日ミルク1000ミリは多いですか?
保健師さんにミルク缶は多めに記載してるからその量飲ませていたら太るよと言われました。
今は生後
5ヶ月と10日で7.4キロでそこまで大きくはないのですが確かに首や体に脂肪つきまくりでだるだるです、、、
肥満児になりますかね、、、

離乳食はGW明けから始めます。

コメント

ママリ

ウチの子それでしたけど普通に育ちましたよ😊
大きめですがデブって感じでもなく、検診で注意されたこともありません!

ママリ

200×5回とかですよね🤔
全然多いと思わないですし、2人ともその量飲んでましたよ!
離乳食進んだらミルクの量減っていきますし、これからもっと動くようになるので体も引き締まってきますよ😌

まー

問題ないと思いますよ☺️
うちの子はミルクと母乳合わせて700-800mlくらいなのでたくさん飲めて羨ましいです☺️
ちなみに息子は昨日測ったら6.9kgでした。

なん

4ヶ月ですが同じくらい飲んでますよ

はじめてのママリ

うちも5ヶ月ですが200を5回にしてて飲む時飲まない時とありますが1日そのくらいに普通になりますよ!

ぽにぽに

全然多くないような気がします💦