※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の習い事、スイミングや英会話など子供が習いたいと言ってきたら習わせますか?それとも親が、これどう?って提案しますか?

子供の習い事、スイミングや英会話など子供が習いたいと言ってきたら習わせますか?それとも親が、これどう?って提案しますか?

コメント

はーまま

私は子供がやりたいってなったらやらせようかと思います。

そうくんママ

うちは、、これどう❓🤔と言って見学行ってって感じです。
なかなか、これやりたい‼️ってなるのは年齢上がってからかなー🤔とは思います。

大福

体験だけ行ってみる?って聞いて行く!って言ったら体験行ってこの後続けるかは話し合いますね!

いろまま

子供がやる気にならないも続かないので子供が言ってきたものをやらせます😊
親がどう?って言ったものに対してやる気があったりどちらの場合であっても体験とかして本人に続ける意思があればいいと思いますよ🙆‍♀️

もふもふ。

興味ある物とかやらせたい物とかとりあえず体験させて、本人がやりたいって言われたら習わせます!

てん

うちは習い事が生活の一部になっています。(4ヶ月からやっているので)
他にも習いたいと言われればやると思いますが、こちらからは勧めないと思います。

ふ〜

つい最近3歳児がスイミング体験いってみよー!と誘って行ってきました!
とても楽しそうで本人が続けて通いたい!と言ったので通うことにしました😊

ままり

私は英会話をやらせていますが
きっかけは訪問勧誘で
やりたいと言ったので入りました!
合う合わないはその子にあると思うから
とりあえずやりたいことをさせてみようかとおもってますෆ‪

はじめてのママリ🔰

私の息子は身体が弱い&喘息気味で、身体を丈夫にするためにスイミングは始めました🥺下の子は上の子が通うのを見て、自然と自分もやりたいと言ったので始めました🤗

英会話も最近始めましたが、こちらは本人がやりたいと言ってきて、いくつか見学に行ってから話し合って決めました👏

スイミングは時折辞めたいということもありますが、英会話は自分からやりたいと言ったからか楽しみに通っています😅

m.k.m

子どもがやりたいと言ったら
体験連れてって子どもにどうするか決めさせてます☺︎

さやえんどう

なかなか自分からやりたい!ということがないので、とりあえず体験にいろいろ行きました😅
次女は長女やそのお友達を見て、アレやりたい!コレやりたい!とか言ってますが、まださせてないです💦