※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園について、いつから行動すべきか悩んでいます。誕生日の1ヶ月前に面接と書かれているが、2ヶ月前に連絡すべきか迷っています。

満3歳児の幼稚園入園について

皆さんいつから入園のために行動始めましたか?
幼稚園のホームページには、
誕生日の1ヶ月前に面接と書かれていました。
誕生日の2ヶ月程前に連絡してみれば良いのでしょうか。
それとも出来るだけ早く連絡した方が有利なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずGW明けに電話して聞いてみてもいいと思いますよ。入園手続きはいつ何からなのか。うちの子の園では、まず登録して園庭開放などに参加しないと入園できなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのように色々条件があるところもあるんですね!!
    まだ2歳になったばかりですが連絡しても良いでしょうか?流石に早過ぎますかね💦

• 5月4日
🐰

満3で入る前の年の親子教室から参加してました!(1歳10ヶ月くらい)
2歳の秋に説明会も行きました。
うちの園は入園する4ヶ月前に願書提出でした😊
どういう流れで手続きを進めるかわからないので、早めに連絡して情報だけでも聞いておいた方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん結構早めに行動されているんですね!!
    説明会等もあるかも知れませんし、早めに連絡してみます☺️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

出来るだけ早く確認したほうがいいと思います☺️🌷うちも満3で入園しましたが、説明会や面接はちょうど2歳くらいの時期でした!(入園の前年度の秋でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳の秋くらいに説明会があるところが多そうですね!急いで連絡してみます☺️

• 5月4日